日毎の戯言

漫画を主に音楽やグッズなどの感想をかいています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サクラコ博士のメモリアツリー 第1巻 感想【「カリュクス」岬下部せすな最新作!!】

サクラコ博士のメモリアツリーの第1巻です!!
サクラコ博士のメモリアツリー 1

いやまだガールだよ!
サクラコ博士のメモリアツリー 1

依頼者がお目見えに
サクラコ博士のメモリアツリー 1

似てるのか…
サクラコ博士のメモリアツリー 1

いやいやまさかまさか…
サクラコ博士のメモリアツリー 1

まぁ教授とは言えそんな話し方はあんましませんがね
サクラコ博士のメモリアツリー 1

あれってそういうことなのか
サクラコ博士のメモリアツリー 1

花が、咲いたよ
サクラコ博士のメモリアツリー 1

息が詰まるわな…
サクラコ博士のメモリアツリー 1

それはそれで可愛いから良しとしよう
サクラコ博士のメモリアツリー 1

七不思議…
サクラコ博士のメモリアツリー 1

酸性アルカリ性。普通に生活してたらあまり気にはしないよね
サクラコ博士のメモリアツリー 1

ふむ!?
サクラコ博士のメモリアツリー 1

そんな感じでした!!
草木ノプロフェッショナルであり植物の何でもや「Green ties」の代表でもある
16歳少女・彩サクラコと、植物の声が聞こえる青年・大葉子チガヤによる
ボタニカル・ミステリー「サクラコ博士のメモリアツリー」の第1巻が出ました!
前作「カリュクス」も植物系だったので繋がっているのかな?とも思いましたが
そういう感じではなさそうですね。

 植物をテーマとしたミステリー作品となっています。
依頼は探し物やから幽霊騒ぎまで、様々な話が舞い込んで来たり
突っ込んだりします。
植物に関する知識を活かして真実の解明を行っていきます。

一先ず1巻では舞台と主な話の流れと登場人物紹介、がメインでしょうか。
巻の最後に、今後の話のキーとなってきそうな情報が出てきましたね。
また植物の声が聞こえるということを「万が一にも知られないように」といっている辺り
それ関連で何かあったんでしょうねぇ。
果たして今後どのように話が転がっていくのか。
次の巻が楽しみです!!

前作カリュクスの感想はこちら!
[1巻][2巻][3巻][4巻]

4575849901サクラコ博士のメモリアツリー(1) (アクションコミックス(月刊アクション))
岬下部 せすな
双葉社 2017-06-12

by G-Tools
関連記事

| | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nononsensesnonsense.blog.fc2.com/tb.php/2739-761b68f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT