日毎の戯言

漫画を主に音楽やグッズなどの感想をかいています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Grooveology the Finale/Mikael

「Mikael」で「Grooveology the Finale」です!!
Grooveology the Finale Grooveology the Finale

正直何者か全く知りませんでしたギタリスト「MIKAEL」のスムースジャズなアルバム。
自分の年代ではないので今一つ知りませんが「Commodores」という
海外のグループでリードギターを10年ほどつとめていた模様。
海外のwikiを参照するとMIKAELが二人いますがどちらなんでしょうね…

アルバム的にはサードアルバムみたいですね。
ぶっちゃけこれが1枚目かと思ってました…
探したところ2枚目のアルバムは発券したけど1枚目はどれだろう…

彼の曲を知ったのは9曲目に収録されている「Been So Long」。
いつも通り海外のスムースジャズのネットラジオを聞いていたら流れてきたので
すぐ調べました。
こういう時Youtubeは助かりますね。


これがまた聞いていて気持ちがいい流れなんですよね!
この曲は是非聞いてもらいたい!
もう一つ聞いてもらいたい曲としては2曲目の「Sadie」。
これはAmazonの試聴で聞いてもらうしかないけどサビの直前で終わる
残念仕様…
youtubeでは消えてましたしね…
ザ・スムースジャズギター+コーラスという感じでたまりません。
今度また2枚目のアルバムを買ってみようと思います。



関連記事

| 音楽 | 17:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nononsensesnonsense.blog.fc2.com/tb.php/2735-925ea350

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT