日毎の戯言

漫画を主に音楽やグッズなどの感想をかいています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コーヒーカンタータ 第1巻 感想【コーヒーはお好きですか】

コーヒーカンタータの第1巻です!!
コーヒーカンタータ 1

とある目的のためにやってきました
コーヒーカンタータ 1

カンタータというコーヒーが飲みたいそうですが
コーヒーカンタータ 1

財布入っていたじゃない!?
コーヒーカンタータ 1

なんやかんやでいつも湧いているのをぶっこむだけですが…
コーヒーカンタータ 1

コーヒー専門の学校施設が目的です
コーヒーカンタータ 1

「おいしい」けれども「つまらない」
コーヒーカンタータ 1

おじさんスキーでした
コーヒーカンタータ 1

手練れじゃ…手練れがおるぞ!
コーヒーカンタータ 1

どうするよ、ばあさんや…
コーヒーカンタータ 1

精進しな
コーヒーカンタータ 1

ヤギさん…
コーヒーカンタータ 1

つまり飲んだことが無い味がそれだ!
コーヒーカンタータ 1

またもやナイスおじさんを発見してしまった模様。
コーヒーカンタータ 1

あるコーヒーを当てるのですが…
コーヒーカンタータ 1

そんな感じでした!!
コーヒーをテーマにした作品「コーヒーカンタータ」の第1巻が出ました!!
作者は「わたしのカイロス」を描いている、からあげたろうさんですね。
コーヒーは普通に飲む程度ですが、「わたしのカイロス」が割と好きなので
手を出してみることに。

コーヒーの専門施設・カルディ学園に通うために訪れた街で
喫茶店で働く少女・もかと、面倒見のいいハデな少女ミルと出会った琥珀。
家のことにはあまり触れたがらないあたり何かあったのか
飛び出してきたのか…
学園寮の申し込みもしていなかったため、もかの喫茶店のお世話になる事に。

その後なんやかんやあって三人は学校見学にいくことに。
そこで、学園長からビッグチャンスが!
スペシャルティコースというものがあり、それは授業料の全額免除。
その条件はコーヒーあてです。
さてどうやってあてるか…といったところですね。

というか見学の時点で内定を得たようなものですねこれ。
今後どのようなコーヒーの知識が語られていくのか。
そして、それぞれ違う目的で入った3人は何を学んでいくのか…
次の巻も楽しみですね!

他作品「わたしのカイロス」の感想はこちら!
[1巻][2巻]

4048929127コーヒーカンタータ 1 (電撃コミックスNEXT)
からあげたろう
KADOKAWA 2017-05-26

by G-Tools
関連記事

| | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nononsensesnonsense.blog.fc2.com/tb.php/2729-1004ff4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT