日毎の戯言

漫画を主に音楽やグッズなどの感想をかいています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぼくたちは勉強ができない 第1巻 感想【筒井大志最新作は、教育ラブコメ!】

ぼくたちは勉強ができないの第1巻です!!
ぼくたちは勉強ができない 1

ということです
ぼくたちは勉強ができない 1

教育対象は理系・文系の天才二人
ぼくたちは勉強ができない 1

が、目指す先は逆だったりする
ぼくたちは勉強ができない 1

稀に天才かつ教えるのも天才な人っているよね。アレはやばい
ぼくたちは勉強ができない 1

ふぅ…
ぼくたちは勉強ができない 1

残念ながら泡や湯気はとれず、発券されない模様
ぼくたちは勉強ができない 1

天文学…いいね!
ぼくたちは勉強ができない 1

そんなことを考える余裕もなかったんだね…
ぼくたちは勉強ができない 1

こう…数量通り作ればいいっていう意味で、料理得意そうですね
ぼくたちは勉強ができない 1

(皆のアイドル)うるかちゃん
ぼくたちは勉強ができない 1

こんな顔見せられたらもうね…
ぼくたちは勉強ができない 1

ナイトカメラオンにして映してくれないか!
ぼくたちは勉強ができない 1

逆に器用ですな
ぼくたちは勉強ができない 1

言わずもがな…
ぼくたちは勉強ができない 1

そんな感じでした!!
「マジカルパティシエ小咲ちゃん!!」や「エスプリトの」作者筒井大志さんの新作
「ぼくたちは勉強ができない」の第1巻が出ました!!

二人の天才少女の勉強を見る作品ですが
理系に秀でた緒方理珠は文系の学部へ、そして文系に秀でた古橋文乃は理系の学部への
進学を希望しており、また逆の分野に関してはてんでダメという始末。
そこで特別VIP推薦を狙う唯我成幸が教育係を任されることに。
更にスポーツ推薦を狙う武元うるかの教育係も任されることになり…
果たして無事成績を上げることができるのか…!?
といった感じの作品ですね。

当然、女の子を教える訳ですから何も生じない訳はなく…
というのは主に次の巻以降になりそうですが
まずは1巻では背景固め的な感じですね。
目的とキャラ相関。
うるかはともかくとして、他の二人はどういった流れでラブに進展していくのか。
その辺りが今後の見ものですね。

というか、よくよく考えたら3年生なんですよね。
そう考えてもあまり時間はありませんねぇ…
フルで1年、推薦の時期を考えるともっと短いかもしれませんし。
その辺りも今後どうなっていくか、気になるところではあります。
次の巻も楽しみです!!

4088811119ぼくたちは勉強ができない 1 (ジャンプコミックス)
筒井 大志
集英社 2017-06-02

by G-Tools
関連記事

| | 20:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nononsensesnonsense.blog.fc2.com/tb.php/2727-4ca8520a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT