日毎の戯言

漫画を主に音楽やグッズなどの感想をかいています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

少女騎士団×ナイトテイル 第2巻 感想【少女×騎士道競技ヘヴィファイト!!!】

少女騎士団×ナイトテイルの第2巻です!!
少女騎士団×ナイトテイル2

どの武器にも一長一短ありけりなんで得意な武器でってことですかね。
少女騎士団×ナイトテイル2

なにで?なにで貫くの!?
少女騎士団×ナイトテイル2

3分が試合時間なのか
少女騎士団×ナイトテイル2

興味深いですねぇ
少女騎士団×ナイトテイル2

それ…君に利得なくないですか?
少女騎士団×ナイトテイル2

この子割といいキャラしてるよね
少女騎士団×ナイトテイル2

時々コラムが入ります。ためになりますね
少女騎士団×ナイトテイル2

そういえばパンチラってあまりなかったね。
少女騎士団×ナイトテイル2

ふむふむ、よくわからん!
少女騎士団×ナイトテイル2

貫く訳ですね
少女騎士団×ナイトテイル2

武器を力任せに振り回すのではなく…
少女騎士団×ナイトテイル2

ようこそ
少女騎士団×ナイトテイル2

煽りよる
少女騎士団×ナイトテイル2

そういえばセンパイ方の強さがよくわからんのよね、まだ。
少女騎士団×ナイトテイル2

良い身体だ…
  少女騎士団×ナイトテイル2

そんな感じでした!!
世界一の騎士を目指す少女の物語「少女騎士団×ナイトテイル」の第2巻です!
世界一の騎士といっても鎧を着て戦争行って名を上げるといったものではなく
甲冑を着て戦う競技「ヘヴィファイト」で世界一を目指すといったものです。

2巻読んで思ったけど…スポコンしてますね!
本当は入るはずだったメンバーが引き抜かれたためメンバーが足りない→
学校最強を目指しているちょっとヤンキー少女をたきつけて勝負に引き込む→
しかしちょっとヤンキー少女は全然勝てない、一体どこが違うのか悩む→
勝負最終日に仲間が誘拐され試合を置いて助けに行く→
無時助けられ戻る。もう時間も遅く勝負は出来ないだろうと思っていたが待ってる→
引き分け!入部!
的な。
かなり雑な端折りかたをしましたが概ね素晴らしいスポコンです。

にくいのが、チームメイトになるかもしれなかった相手が
初回の対戦相手にいるというところ。
入部したてに「騎士のくせに誓いを裏切って平気な面してる恥知らず」
とまで言われる始末ですしね。
しかも何だかあっさりやられそうな雰囲気ですし…可哀相に。

今回仲間になった千鳥ちゃん。
初見の見た目や言葉遣いや態度的に粗暴な子かと思いきや
年上には「サン」付けて読んでるし、先輩にはちゃんと「センパイ」をつけて読んでるし
意外にもそこんところはちゃんとしている子でした。
多分懐かれると若干面倒だけども可愛い犬タイプだと思われます。
奏のパンとるところとか可愛いですし。

さて、次の巻からは本格的に大会が開始されるんでしょうか。
非常にワクワクしています!
次の巻が待ち遠しいですね!!

既刊の感想はこちら!!
[1巻]

4048929240少女騎士団×ナイトテイル2 (電撃コミックスNEXT)
犬江 しんすけ
KADOKAWA 2017-05-26

by G-Tools
関連記事

| | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nononsensesnonsense.blog.fc2.com/tb.php/2723-886c9865

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT