日毎の戯言

漫画を主に音楽やグッズなどの感想をかいています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BLACK BOARD 第1巻 感想【伝説の殺し屋への復讐を賭けた物語、開幕!】

BLACK BOARDの第1巻です!!
BLACK BOARD 1

特典~
BLACK BOARD 1

ブラックボードとは…依頼の紙が色々貼ってある訳ですよ
BLACK BOARD 1

物語のキーはダンスホール。鎮静剤が本来の使い方であったが…
BLACK BOARD 1

ほう…毛も生え揃っていない…とな?
BLACK BOARD 1

イカれた依頼だぜ!
BLACK BOARD 1

料理するよ?整理整頓もばっちりだよ?
BLACK BOARD 1

いいともー
BLACK BOARD 1

ダンスホールへ行かないか?と聞かれればそりゃこうなるさ
BLACK BOARD 1

こいつも今後の重要キャラなのかな?
BLACK BOARD 1

これは最終的に見下されるオアターンだな!
BLACK BOARD 1

こう…手錠のね、鍵をね、足でね、解錠している訳ですよ…
BLACK BOARD 1

ただの鎮静剤ではなく
BLACK BOARD 1

バスコが喋ったー!!?
BLACK BOARD 1

胸がね…薄いのよね…多分2巻でネタにされると思うけどね…
BLACK BOARD 1

そんな感じでした!!
ペット探しといった簡単な依頼から、麻薬の売買といったヤバイ依頼
更には殺人の依頼まで、何でもありの超巨大な黒い壁の掲示板。
通称BLACK BOARD。
そこに貼られた一人の少女の誘拐依頼をきっかけに物語は動きだします。
少女の名前は珠輝=白井。
最高級ドラッグ「ダンスホール」を世に流したシライ製薬の社長夫妻の娘です。
そのドラッグの製造法を記した手帳を持っているため狙われている感じですね。

一方で珠輝は両親を殺した相手である伝説の殺し屋「ヴィンセント」への
復讐を望んでいます。
そこで、まぁ途中色々ありましたがノドに傷があり喋れないバスコという男を
護衛に、復讐遂行を目指します。
しかしこのバスコと言う男。ノドに傷があり喋れないと思いきや…
実は喋れる。また、彼にも目的があるみたいで…
各々の目的が錯綜しつつ物語は進んで行きます。

最初の時点ではどうかなぁと思っていましたが
話が進んでくるにつれて面白くなってきました。
バスコと珠輝の見た目も性格もアンバランスなところが
逆に凄くあっていていい感じです。
そのあたりの良さは次の巻で出てくると思います!
いや、次の巻も楽しみですね!!

4757552750BLACK BOARD(1) (ガンガンコミックス)
イズミダフユキ
スクウェア・エニックス 2017-03-22

by G-Tools
関連記事

| | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nononsensesnonsense.blog.fc2.com/tb.php/2680-ebb6031d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT