日毎の戯言

漫画を主に音楽やグッズなどの感想をかいています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

金のタマゴ 第2巻(完) 感想【一千万部売ることを夢見て!】

金のタマゴの第2巻(完)です!!
金のタマゴ 2

1日で30冊読めたのであれば1月で900冊読めるスペックはあるのか…やべぇ
金のタマゴ 2

こいつぁ大物になるぞぉ!
金のタマゴ 2

あら可愛い
金のタマゴ 2

何という積極性
金のタマゴ 2


金のタマゴ 2

かさ増し案は入れたくなるよね
金のタマゴ 2

この後のドヤ顔が目に浮かぶ…
金のタマゴ 2

ビジネスメールって面倒よね…
金のタマゴ 2

後輩は先輩だった…
金のタマゴ 2

だがまって欲しい!このだささがいいんじゃないか?
金のタマゴ 2

肩だしルック可愛い。でも普段のモサさがいい
金のタマゴ 2

3年目にして新卒の後輩ゲット!
金のタマゴ 2

小さいけど意外と大きいのよね、この子。けしからん…
金のタマゴ 2

そんな感じでした!!
新人ラノベ編集者の奮闘記、金のタマゴの第2巻にして完結巻です!
過酷な特訓、ひたすらラノベを読み、ひたすらアニメを見るという過酷な特訓をこなし
町の本屋で宣伝を理解し、成長していく珠子。
しかし印刷よりも早くよめるって凄いな…
そりゃその気になれば1日30冊読める訳だ。
羨ましい。

そして2年目、待望の後輩!…は、異動でやってきた47年目の先輩でした。
女性誌を担当していたので、女子力高し。
更に3年目でようやく新卒の後輩ができます。

一千万部売る夢を見ながらも着実に前進をしていく珠子。
いつか売ることができるのか…!というところで終わりですね。
でも、アニメ化までもっていけてるあたり有能かもしれない。
読むの早いし。
後、ラフ可愛い。ラフな格好で可愛い。そして割と大きい。
…いいね!

という訳で、個人的には割ともう少し読みたかったのですが
仕方ありません。三ツ星カラーズを読みましょう!
一先ずお疲れ様でした!!

既刊の感想はこちら!
[1巻]

4063958760金のタマゴ(2)<完> (講談社コミックス)
カツヲ
講談社 2017-03-09

by G-Tools
関連記事

| | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nononsensesnonsense.blog.fc2.com/tb.php/2657-b50fe453

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT