日毎の戯言

漫画を主に音楽やグッズなどの感想をかいています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はいふり 第2巻 感想 【あの時舞台裏ではこんなエピソードが…】

はいふりの第2巻です!!
はいふり 2

口の修業って…何だ!?
はいふり 2

購買あったのね。ツケ払いは怖い怖い
はいふり 2

そうか…それなら紙がなくても…!
はいふり 2

ココちゃんは常にネタを仕込んでいる
はいふり 2

私服もっと見たかったよねー
はいふり 2

むしろシロちゃんと一緒にしちゃったらいいんじゃない
はいふり 2

明石艦長好き
はいふり 2

明石と間宮の艦長の過去話。
はいふり 2

逆かと思いきや
はいふり 2

そのあたりはファンブックにめぐちゃんの秘密メモとして載っているぞ!
はいふり 2

そして皆毒されていくと…
はいふり 2

宗谷三姉妹の過去話
はいふり 2

こいつぁセクシーショットだ!
はいふり 2

ココちゃんがココちゃん以外で呼ばれるのは何か新鮮
はいふり 2

そんな感じでした!!
なんやかんやで好きな作品ハイスクール・フリート。
本編ではピンチばかりでしたが
その舞台裏ではこんな日常が…!!的な立ち位置の
「はいふり」の第2巻が出ました!

いや読んでると思うんですが…やっぱり私服もっと見たかったよね!
買出しに行っている時の4人が凄く新鮮に感じました。
ミーちゃんの歓迎会のこととかもこのあたりだったのね。

しかしページめくっていきなりお風呂だったんでWaOとなりました。
脱いでる割にはメイタマ入らんのかい!と。

後、明石艦長・珊瑚と間宮艦長・優衣の話。
二人は中学時代に知り合い、一緒に海洋学校を目指すことに。
珊瑚は工作艦の明石を、そして優衣は作ったカステラがおいしかったので
その腕を活かすということで補給艦の間宮を…ということで。
なるほど、そういう事情が…!!

他は…宗谷姉妹の昔話とか事情聴取前のメイタマとか…
アニメ見た人は是非とも読んで欲しいですね!
次の巻からは色々なキャラを絡ませていきたいと巻末に書いてあったので
どうなっていくか楽しみです。
そして、OVAの発売も楽しみです!!
まだまだ続いて行って欲しいですね!
同日発売のローレライの乙女たちについてはまた後日!

既刊の感想はこちら!
[1巻]

その他ハイスクール・フリート作品の感想はこちら!
[ファンブック][ローレライの乙女たち 第1巻]

4040688163はいふり 2 (MFコミックス アライブシリーズ)
阿部 かなり AIS
KADOKAWA 2017-02-23

by G-Tools
関連記事

| | 00:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nononsensesnonsense.blog.fc2.com/tb.php/2646-2f907d2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT