meta name=\"twitter:card\" content=\"summary"\" />

日毎の戯言

漫画を主に音楽やグッズなどの感想をかいています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「West Coast Coolin'」「Celebration」/Norman Brown

「Norman Brown」で「West Coast Coolin'」と「Celebration」です!!
まずは「West Coast Coolin'」
West Coast Coolin' West Coast Coolin'

BoneyJamesのCDを買った時に他に何かないかなぁと探していて
見つけたのがこのCDです。
ワーナーミュージックのFUSION 1000シリーズですね。
いやホントこのシリーズは昔を知らない自分としては
掘り出し物を見つけられて嬉しい限りです。

多分CD買う前に耳にしたことがある曲と言えば
10曲目の「Remember The Time」でしょうか。


Wikiを見る限りジャズ、ゴスペル、ブルース、R&Bの影響を受けていると
書かれていますが
確かに、このアルバムとしてはどちらかと言うとブルースよりな印象を受けました。
とは言え、有名な「What's Going On」のアレンジだったりもあるので
一概にそうとは言えませんが。

そしてもう一つが「Celebration」
Celebration Celebration

こっちは前述の「West Coast Coolin'」が結構気に入ったので
タワレコのポイント10倍の時に買ったと思います。
多分BoneyJamesのアルバムと一緒に。
ただ、個人的にはこちらのアルバムの方が好きかもしれません。
どちらかと言うとこちらは雰囲気的にはR&Bよりなんでしょうか。

聞いたことのある曲に「Rain」があるのですが
この曲がね…いいんですよ…何というかこの少し気怠い感じ。染み入る…


後は「Breaking Out」がいい!
聞いていて凄い気持ちがいい!


いや、いいアルバムでした。



関連記事

| 音楽 | 16:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nononsensesnonsense.blog.fc2.com/tb.php/2629-d5c3c18d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT