日毎の戯言

漫画を主に音楽やグッズなどの感想をかいています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お待ちしてます 下町和菓子 栗丸堂 第2巻 感想【東西で違う「おこし」「桜餅」】

お待ちしてます 下町和菓子 栗丸堂の第2巻です!!

お待ちしてます 下町和菓子 栗丸堂2

意外と初対面の人は苦手?
お待ちしてます 下町和菓子 栗丸堂2

おこし…おこし…?
お待ちしてます 下町和菓子 栗丸堂2

昔はよくわからなかったこともあるよね
お待ちしてます 下町和菓子 栗丸堂2

ほうほう
お待ちしてます 下町和菓子 栗丸堂2

大阪生まれ大阪育ちなのに知らなかった…名物だったのか…
お待ちしてます 下町和菓子 栗丸堂2

渋いね
お待ちしてます 下町和菓子 栗丸堂2

やっぱり昔何かあったのか
お待ちしてます 下町和菓子 栗丸堂2

これは…美人ですわ
お待ちしてます 下町和菓子 栗丸堂2

大阪なんで右側は見ないですねぇ
お待ちしてます 下町和菓子 栗丸堂2

これは可愛い
お待ちしてます 下町和菓子 栗丸堂2

うーん…やっぱり何かあったのかなぁ
お待ちしてます 下町和菓子 栗丸堂2

それはそれでプレッシャーな気もするが…
お待ちしてます 下町和菓子 栗丸堂2

そんな感じでした!!
メディアワークス文庫から出ている小説のコミカライズ第2巻!
今回は「おこし」と「桜餅」ですが
うまいことどちらも東西で違うお菓子となっております。
桜餅は東西で違うことを知っていました。
自分は関西住なのでおはぎのような形の桜餅ですね。
関東の方は薄く伸ばした餅でくるんでいるような感じでしょうか。
こっちの方ではあまり見かけないので食べてみたいですね。

一方で、おこし。
こちらはあまり知りませんでした。
おこしと聞くと雷おこしを思い浮かべますね。
と言うか、多分普通に食べたことはあると思うんですよね。
こう…バラエティーパックみたいなやつにも入っているでしょうし。
ただ、あまり好きではなかったと思います。
生姜がそんな好きじゃないもんで…

こういう違いは面白いですよね。
さて、今回は後、葵さんの苗字が明らかになりました。
次の巻あたりから彼女に関しての話も入ってくる感じなんでしょうか。
どんな話が語られるのか…
次の巻も楽しみです!!

既刊の感想はこちら!!
[1巻]

4048925547お待ちしてます 下町和菓子 栗丸堂 二 (シルフコミックス)
しのだ まさき わみず 似鳥 航一
KADOKAWA 2016-11-22

by G-Tools
関連記事

| | 01:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nononsensesnonsense.blog.fc2.com/tb.php/2563-c6e94d8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT