日毎の戯言

漫画を主に音楽やグッズなどの感想をかいています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「TBA (Totally Bombastic Anecdotes)」「I Do」「Metaphor」/DeDe

「DeDe」で「TBA (Totally Bombastic Anecdotes)」「I Do」「Metaphor」です!!
スウェーデン発のダンス系女性ソロ・アーティストでアルバムは4枚程出てるんでしょうか。
買った時はてっきり3枚だと思っていたんでこれで全部揃ったと思ったんですが
これ書いている時にもう一枚あるのに気付いた…
まぁいいや、まずは「TBA (Totally Bombastic Anecdotes)」!
TBA (Totally Bombastic Anecdotes) TBA (Totally Bombastic Anecdotes)

これが一番好きかもしれません。
元々彼女を知ったのはここに収録されているIt's All Goodという曲でした。
ジャンル分けは苦手なのでよくわかりませんが雰囲気的にはウェッサイっぽい。
と思ったけどウエストサイドじゃないですし
Smooth G-Funkとか言うんですかね。何でもありですね。


後はPartyも聞いて、アレ?結構好みかも、と思うようになりました。


が、個人的にこのアルバムの中での一番は10曲目の「More and More」。
この曲がたまらなくたまりません!
このまったりとしたリズムに乗せた心地よいフロウ…たまりません!


お次は「I Do」。
I Do I Do

1曲目から中々いい感じで、お、これもあたりかなと思いました。
ただ個人的には11曲目の「Closer To You」、これですね!
youtubeとかで見当たらなかった…

そして最後は「Metaphor」。
Metaphor Metaphor

今回の3つの中じゃ一番新しいですね。
といっても1999年だそうですが…
知らないはずなんだけど聞いたことがある曲はちらほらあったんですよね。
2曲目の「EVERYBODY」とか3曲目の「LOOKING BACK」とか。
どっかでよく流れてたんですかね。


やっぱり年月を重ねてきているだけあって洗練されてきてはいるんですが
前のさっぱりとした素朴さがちょっとなくなりましたね。
個人的には…やっぱり11曲目の「TOO MUCH」でしょう!
「More and More」が好きだったらこれも気に入る気がする!
試聴は…youtubeになかったんでamazonnあたりで…



関連記事

| 音楽 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nononsensesnonsense.blog.fc2.com/tb.php/2556-777cb4ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT