日毎の戯言

漫画を主に音楽やグッズなどの感想をかいています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「Sweet Thing」「BACKBONE」/Boney James

「Boney James」で「Sweet Thing」と「BACKBONE」です!!
確かタワレコでポイントが10倍だかの時に何かないかなと漁っていたら
FUSION 1000シリーズというものを発見しました。
70~80年代の名盤やらレア盤やらまた初CD化やらを
デジタルリマスタリングして1000円+税で販売、といったものです。
え?これが新品1000円くらいで買えるの?と思い
いいのがないか漁っていたところ出会ったのがBoneyJamesでした。

まずは「Sweet Thing」。
Sweet Thing Sweet Thing

全曲を通して非常に耳馴染みのいいのが個人的なボニージェイムスの特徴かなと思いました。
後、全体的に夜向け、しっとり向けといったところでしょうか。
特に「East Bay」は凄く聞いていて落ち着きます。


「After The Rain」は時々聞いたことがありますね。



で、このアルバムと同タイミングで買ったのが「BACKBONE」です。
BACKBONE BACKBONE

こちらもしっとりめではありますが、いい感じのテンポの曲もあります。
実際1曲目の「backbone」がそうですし、この曲がまた格好良い。


その次の曲の「Bleecker Street」はしっとりではないのですが
サビが凄く聞いていていい気持ちになってしまいます。
これくらいのテンポの曲はちょうどいいですね。


という訳でボニージェイムスのサックスは結構好きなんで
他にも買っています。そちらはまた後日。



関連記事

| 音楽 | 15:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nononsensesnonsense.blog.fc2.com/tb.php/2531-25c15487

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT