日毎の戯言

漫画を主に音楽やグッズなどの感想をかいています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ごにんばやし 第1巻 感想【大家さんは思春期!の水瀬るるう新作4コマ!、】

ごにんばやしの第1巻です!!
ごにんばやし 1

今のところのメンバーと楽器です
ごにんばやし 1

バンドやろう!→何のバンドやろう?
ごにんばやし 1

ドラム!
ごにんばやし 1

筝だそうです。琴と筝は違います。一般的な琴のイメージは筝じゃないかな
ごにんばやし 1

やだ、純朴な可愛い子だった…
ごにんばやし 1

あれ?もしかして凄いのか?
ごにんばやし 1

譜面の読み方
ごにんばやし 1

張り合うことはよいことだ
ごにんばやし 1

この婆さん、実に元気である
ごにんばやし 1

これは確かに器用だ!
ごにんばやし 1

とある路上ライブにて
ごにんばやし 1

あー…
ごにんばやし 1

この気持ち、いいね!
ごにんばやし 1

そんな感じでした!!
大家さんは思春期!の水瀬るるうさんの新作「ごにんばやし」が出ました!
目立ちたがり屋の高校生・亜子はバンドをやろうと
友達のミッチーとしおんに声をかけます。

バンドの方向性を色々と探っているうちに
ミッチーが琴をやっているということでミッチーの家に行ってみることに。
そこで、筝に出会った亜子。
触ってみて非常に気に入った模様。

なので、亜子は筝を演奏することに。
しおんは三味線がやりたい感じなのでそれで。
そしてミッチーはドラムがやりたいということでドラム!
その後、新メンバーとして横笛をやっている子が入ってきます。
亜子の妹の友達ですね。
そんな感じで1巻では4人集まります。
ごにんばやしだからやっぱり5人集まる…んだよね?

最初、バンドの方向性や楽器が決まるまでは
正直大丈夫かなぁ…と思ってましたが
楽器が決まってから色々と面白くなってきましたね!
この和楽器メンバー+ドラムがどうなっていくか非常に興味深いです。
そしてまだ新メンバーがいるのかどうか!
今後の展開が楽しみです!!

他作品の感想はこちら
[大家さんは思春期!]
[1巻][2巻][3巻][4巻][5巻]
[6巻]
[はじめてのお泊まり]

4832255274ごにんばやし (1) (まんがタイムコミックス)
水瀬 るるう
芳文社 2016-10-06

by G-Tools
関連記事

| | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nononsensesnonsense.blog.fc2.com/tb.php/2523-5ae8d7bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT