日毎の戯言

漫画を主に音楽やグッズなどの感想をかいています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トナリはなにを食う人ぞ 第1巻 感想【ご近所料理ラブコメディ、スタート!】

トナリはなにを食う人ぞの第1巻です!!
トナリはなにを食う人ぞ 1

大学デビュー!可愛い
トナリはなにを食う人ぞ 1

でも料理はできず、空腹で倒れたところ…
トナリはなにを食う人ぞ 1

お隣さんに料理を教わることに
トナリはなにを食う人ぞ 1

お隣さんの瀬戸くんが料理上手なのは
トナリはなにを食う人ぞ 1

遠距離はいやだってさ
トナリはなにを食う人ぞ 1

Hooo、綺麗な身体だぜ!
トナリはなにを食う人ぞ 1

ドキっとしちゃう
トナリはなにを食う人ぞ 1

このラフな格好いいよね
トナリはなにを食う人ぞ 1

劇的ビフォーアフター
トナリはなにを食う人ぞ 1

あら、可愛い下着
トナリはなにを食う人ぞ 1

食べてる姿可愛過ぎでしょ
トナリはなにを食う人ぞ 1

そして可愛い
トナリはなにを食う人ぞ 1

そんなこんなで料理修業は続きます。
トナリはなにを食う人ぞ 1

そんな感じでした!!
ふじつか雪さんの新作、「トナリはなにを食う人ぞ」が出ていました!
ちょうど2巻が今月頭に出るのを知って1巻も合わせて買いました。
前作は「三日月とオレンジ」でちょっとおとなしめの女子高生が主人公でしたが
今回の主人公は、地味でガリ勉で少し太めだった自分から脱却して
大学デビューした女子大生・稲葉すずなが主人公。
自分を磨いたものの、自炊できるスキルがなく、仕送り目前で貯金がつきてしまい
ちょうどそんな時実家から米やら野菜やらの物資補給が!
しかし料理ができずやらかしていたところ、お隣さんがやってきて…

お隣さんは同じ学科の瀬戸君。
瀬戸君は実家が料亭で、家の料理を任されていたので料理上手です。
なんやかんやあって、瀬戸君に料理を教えてもらうことになったすずな。
さてさて、一体どうなることやら…的な感じです。

最初の時点で瀬戸君に彼女がいたから、「お、これはラブコメじゃないのかな?」
と思っちゃいました。
まさか、序盤の序盤であっさり別れるとは…しかもさっぱりと。
なるほど、これなら問題ないな!

まぁとにかく、料理が二人の接点で
それをきっかけに色々と深まったりもやっとしたりする感じです。
基本的には、重いかんじじゃなく凄く気軽に読めるところが推しポイント。
後、一々すずなが可愛い。
こんなにおいしく可愛く料理食べる娘は久々に見た気がする。
頑張って料理覚えて色々作ろうとする姿勢とか…いいね、凄くいい!

さてさてこのお料理関係、どうなっていくのか。
次の巻も買っているので、近いうちに感想を書きます!


過去作「三日月とオレンジ」の感想はこちら
[1巻][2巻]

4592195388トナリはなにを食う人ぞ 1 (花とゆめCOMICS)
ふじつか雪
白泉社 2015-09-04

by G-Tools
関連記事

| | 00:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nononsensesnonsense.blog.fc2.com/tb.php/2495-0e612a82

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT