日毎の戯言

漫画を主に音楽やグッズなどの感想をかいています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鬱ごはん 第2巻 感想【食べ物を味わう、思考も味わう】

ごはんの第2巻です!!
鬱ごはん 第2巻

読む漫画です
鬱ごはん 第2巻

弁当を買うぞ!ってきている訳ですしね
鬱ごはん 第2巻

恵方巻きはいつも真面目に食べません
鬱ごはん 第2巻

いいよね…サーモスのじゃないけど便利
鬱ごはん 第2巻

クソ店主じゃねぇか!
鬱ごはん 第2巻

最近じゃ食べることの出来るスペースのあるコンビニが増えてきているね
鬱ごはん 第2巻

珍しく前向きな終わり方
鬱ごはん 第2巻

物産展っていいよね…
鬱ごはん 第2巻

そんな感じでした!!
鬱ごはん…まさか第2巻が無事に出るとは…
まぁ1巻の時点でちゃんと第1巻と書かれていたのでいつか出るだろうな
とは思っていましたが
まさしく本当に忘れた頃に出ましたね。
次もまた忘れた頃に出るのでしょう。

定職もなく、仲間もいない、孤独な青年・鬱野たけし。
そんな彼が色々な事を考えつつ色々なものを食べたりする漫画。
いやむしろ、考えるために食べる!そんな漫画ですね。
飯の薀蓄だったり、おいしく食べている絵だったり
そんなんじゃないんですよ!
食べること、食べ物からくる思考を味わう、そんな作品ですよね。

サナギさんとか、バーナード嬢曰く。とか12月生まれの少年とか
そのあたりの施川ユウキ作品から入った人から見ると
ちょっと異質な感じがするかもしれませんね。
個人的には好きなんですけどねー。

さて次も、忘れた頃に味わわせてもらいましょう。

既刊の感想はこちら!
[1巻]

4253255582鬱ごはん 第2巻 (ヤングチャンピオン烈コミックス)
施川ユウキ
秋田書店 2016-08-19

by G-Tools
関連記事

| | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nononsensesnonsense.blog.fc2.com/tb.php/2476-c7421265

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT