日毎の戯言

漫画を主に音楽やグッズなどの感想をかいています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バイバイ人類 第1巻 感想【ぼっち系女子が抗する日常系パニックホラー開幕!】

バイバイ人類の第1巻です!!
バイバイ人類 1

なんかついてました
バイバイ人類 1

ほほう、準備は大事ですしね
バイバイ人類 1

普通じゃないこの感じ…
バイバイ人類 1

ひぃぃぃぃぃ!
バイバイ人類 1

このシーンで心を落ちつけよう…いや昂る!
バイバイ人類 1

ほー
バイバイ人類 1

「奴ら」はってことは、上に誰かがいるんだろうなぁ
バイバイ人類 1

人間不信に…
バイバイ人類 1

あるび田市に壁が出来ました
バイバイ人類 1

子供の頃の真山さん
バイバイ人類 1

人外のクセにやりよるな
バイバイ人類 1

この高校を選んだ理由
バイバイ人類 1

あれは…「奴ら」になってしまい引っ越しをした幼馴染みの小熊さん!?
バイバイ人類 1

うぉぉぉぉぉぉぉ!!!
バイバイ人類 1

そんな感じでした!!
久々にジャンプ+を見に行ったら何かあったので読んでみたところ…
結構面白かった!
単行本情報を見たところちょうど今月1巻が出たばっかりだったので買いました。

じわりじわりと町の人間が「奴ら」に乗っ取られて侵食されていく
日常崩壊系パニックホラーですね。
「奴ら」と言うのはまだ一体誰かもわかりませんし
恐らく当分はわからないのかなと思っています。

日常の上にあった非日常が
いつの間にか非日常の上に日常がきてる。そんな感じですね。
個人的に好きなのが、淡々と現状打破を試みる真山さん。
もちろん何故、こんなパニックな状態でも落ち着いて対処できているか
という理由は本編中で触れられています。
この冷静に、いまある物で色々なものを作り出して
対処していくってのはいいですよね。

今後「奴ら」がどういう行動に出るのか
また、真山さん達がどうやって相手の謎を解明して
どのような手をうっていくのかが非常に楽しみです!
次の巻も楽しみです!!

バイバイ人類は少年ジャンプ+で読むことができます!!
バイバイ人類(少年ジャンプ+)

408880712Xバイバイ人類 1 (ジャンプコミックス)
萩原 あさ美 渡辺 恒造
集英社 2016-07-04

by G-Tools
関連記事

| | 00:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nononsensesnonsense.blog.fc2.com/tb.php/2445-179ec016

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT