meta name=\"twitter:card\" content=\"summary"\" />

日毎の戯言

漫画を主に音楽やグッズなどの感想をかいています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゆるキャン△ 第2巻 感想【ガールズキャンプ⇒温泉!焼肉!シーズニング…?】

一人キャンプ好きなリンと出会い、キャンプをするようになったなでしこ。
なでしこが参加した野外活動サークルで出会った千明とあおい。
そんな彼女達のゆるりとしたキャンプ模様が描かれる「ゆるキャン△」の第2巻です!!
ゆるキャン△ 2

中々おしゃれですね
ゆるキャン△ 2

ここのやり取りが何か好き
ゆるキャン△ 2

髪の毛長いと大変ですな。ショートも凄い似合いそうなんですけどね
ゆるキャン△ 2

リンちゃんも予想通りの反応
ゆるキャン△ 2

漂う人妻感…
ゆるキャン△ 2

待っている時の姉ちゃんが何してるか気になりますよ!
ゆるキャン△ 2

ほうほう
ゆるキャン△ 2

あーなるほど、そういう使い方もあるのか
ゆるキャン△ 2

これは…フラグの予感!
ゆるキャン△ 2

おやおや
ゆるキャン△ 2

生類憐れんでろ!
ゆるキャン△ 2

シーズニングとは!
ゆるキャン△ 2

次のキャンプは…クリスマスキャンプだ!取り敢えず試験頑張って!
ゆるキャン△ 2

あき美人だな…よりもあおいちゃんのタイツ!
ゆるキャン△ 2

そんな感じでした!!
個人的に今凄くお気に入りの作品「ゆるキャン△」の第2巻です!
あfろ電波成分がないのでその筋の人には物足りないかもしれませんが
それ故に読みやすく万人におすすめしやすいですね!

今回は前の巻の続きからで、野クル側とリン側
それぞれがそれぞれの場所でそれぞれのキャンプを行います。
この話の最後、リンとなでしこの夜景のやり取りのシーン。
何か凄い好きです。
どっちもわざわざ夜景の撮れるところに移動するのがいいですよね。

その後リンは新しい道具を手に入れた。
コンパクト焚き火グリル。
そう、焼肉だ!!
という訳で、今度はなでしこと新しい道具を使ってキャンプで焼肉へ。
新キャラ二人登場。
なでしことりんの会話から姉弟かなと思ったけど
本人のセリフ的にこれ姉妹だな多分。
産休で休む先生の代わりに入ってくるんでしょ、多分。

そして試験が近づいてきて、次回のキャンプはクリスマスキャンプだ!
で今回は終わりです。

この独特の雰囲気とらしい感じがクセになります。
ただ個人的に一番好きなのは夜の表現。
夜イベントだったり、間の取り方だったり、反応だったり…
夜の静けさとか怖さとか、そういうのが何となく伝わってくるんですよね。
そしてそこからの朝!
この流れが凄い好き。
この感じは他にはないですねー。

さて、次のキャンプが決まりました!
いつもちょいちょい場をにぎやかしていくだけの斉藤さんは参加するのか!
次の巻も楽しみですね!!

既刊の感想はこちら!
[1巻]

4832247190ゆるキャン△ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
あfろ
芳文社 2016-07-12

by G-Tools
関連記事

| | 01:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nononsensesnonsense.blog.fc2.com/tb.php/2436-fdd152c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT