meta name=\"twitter:card\" content=\"summary"\" />

日毎の戯言

漫画を主に音楽やグッズなどの感想をかいています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

浜村渚の計算ノート 第8巻 感想【折り紙が、凶器に!】

浜村渚の計算ノートの第8巻です!!
浜村渚の計算ノート8

この「同様に確からしい」って表現、実は結構好きでした
浜村渚の計算ノート8

片方が体張っている間にもう片方がシンキング!
浜村渚の計算ノート8

大胆!
浜村渚の計算ノート8

このあたりの話は苦手な人にはさっぱりでしょうな
浜村渚の計算ノート8

いいこといいますな
浜村渚の計算ノート8

ローマ曲面は知らないな…
浜村渚の計算ノート8

折り紙が凶器に…!
浜村渚の計算ノート8

これは中々面白い
浜村渚の計算ノート8

正三角形すら描くのが難しい…
浜村渚の計算ノート8

また個性的な面々が…
浜村渚の計算ノート8

キューティー・オイラーは可愛いですねぇ
浜村渚の計算ノート8

今回の可愛い渚!
浜村渚の計算ノート8

そんな感じでした!!
前の巻の続き、モンキィ・ホール・クイズショウから始まります!
攫われた、渚と瀬島の二人でこのクイズショウに挑みます!
瀬島は武藤と間違われて攫われたんですが気にしない気にしない。
一方が体を張っている間、もう一方が考えることができる。
完全にクイズ番組ですね!

確率を扱う上で外せないのが「同様に確からしい」という表現。
これ、実は結構好きでした。
でもまぁ確率はあんまり得意な方ではありませんでしたね…個人的に。
この事件に関してはとある人のアドバイスや道具を活かして
突破することができました。

そしてその次は…おりがみ!
折り紙は凄い人がおると本当に折り紙!?っていうのもありますよね。
あの一次関数が折り紙の折りを表すの、結構好きです。
あの表現の仕方おしゃれでいいですよね。
その折り紙を凶器に数学を馬鹿にした人間を粛清していきます。

というかこの作品の数学嫌いな人のお馬鹿っぷりが激しいですよね。
過激派とかそういうレベルじゃないよね…
そりゃしゃーないわなと思わされるレベルですよ。

さて、この折り紙凶器は一体どこに落ち着くのか。
キューティー・オイラーとの関係はどうなっていくのか!
次の巻も楽しみです!

既刊の感想はこちら
[1巻][2巻][3巻][4巻][5巻]
[6巻][7巻]

4063906299浜村渚の計算ノート(8) (シリウスKC)
モトエ 恵介 桐野 壱
講談社 2016-06-09

by G-Tools
関連記事

| | 01:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nononsensesnonsense.blog.fc2.com/tb.php/2413-e14dc951

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT