meta name=\"twitter:card\" content=\"summary"\" />

日毎の戯言

漫画を主に音楽やグッズなどの感想をかいています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~ 第5巻 感想【合宿!!】

ダンススポーツ大会に参加し、無事4種目踊り切ることができた土屋&亘理ペア。
一次予選の結果や如何に!?そして合宿へ…的な
「背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~」の第5巻です!!
背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~ 5

前回は通過しなかった一次予選ですが…
背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~ 5

しかしその次はこのグループになってしまい
背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~ 5

他意はない、他意はないんだ
背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~ 5

前向きに頑張るひらりんいいよね
背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~ 5

3分も無理だ…みちるちゃん先生可愛い
背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~ 5

………いいねっ!!
背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~ 5

ほう…
背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~ 5

ひらりんのパートナーは八巻パイセン。ラテンとスタンダートの両方です
背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~ 5

うーん…
背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~ 5

短いけどこの話好きですよ
背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~ 5

そんな感じでした!!
前回は色々あって納得のいくダンスができず
一次予選も通過することができませんでしたがさて今回は…!
無事通過!
しかし二次では強者グループの中に入ってしまい
また体力的にも限界がきており土屋&亘理ペア終了。

そして舞台はは合宿に移ります!
一次予選で体力が尽きてしまった部分を改善しつつ
自分達の必殺技を考案・会得しようとする土屋&亘理ペア。
リード&フォローの強化を図るためペアルックにさせられた八巻&椿ペア。
そして、スタンダート部門ではひらりんが八巻パイセンと参戦することに。
という訳で八巻パイセンはそっちの練習もすることに。
後は、進路の方向性の違いから少しだけ変な雰囲気になる三年ペア。
といった感じでしょうか。
基礎を高めつつ、課題を克服して、新たな武器を身に付ける。
これぞ、合宿!って感じですね。
そして全国大会が始まって行きます。

なんというかこの作品てこう…成長が素直に喜ばれる作品ですよね。
楽しそうに踊れるようになる様を見てると
こちらも楽しい気分になれてしまいます。
特に一年生組はやっぱり見ていて楽しいですね。
ひらりんが前向きなのも好きです。

さて、強豪ひしめく全国大会では一体何が起きるのか!
次の巻も楽しみですね!!

既刊の感想はこちら
[1巻][2巻][3巻][4巻]

4088806913背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~ 5 (ジャンプコミックス)
横田 卓馬
集英社 2016-06-03

by G-Tools
関連記事

| | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nononsensesnonsense.blog.fc2.com/tb.php/2412-535a1758

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT