日毎の戯言

漫画を主に音楽やグッズなどの感想をかいています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大正処女御伽話 第2巻 感想【しあわせにしたい人のために…】

事故によって右手の自由を失ってしまい、家を追われ引きこもりとなった厭世家の球彦と
珠彦の世話人としてお金で買われた夕月の優しく切ない恋模様が描かれている
「大正処女御伽話」の第2巻です!!
大正処女御伽話 2

妹に生じた変化
大正処女御伽話 2

あら、素直に可愛い子
大正処女御伽話 2

誕生日を祝われて
大正処女御伽話 2

クソ親父シリーズか…
大正処女御伽話 2

ふぉぉぉぉぉぉ!!!
大正処女御伽話 2

普段こういうことしそうにないだけに余計に怖い…
大正処女御伽話 2

気持ちはわかるが素直にいこうぜ
大正処女御伽話 2

やっちゃった☆
大正処女御伽話 2

将来的に先生とか目指すんでしょうかね
大正処女御伽話 2

あら可愛い
大正処女御伽話 2

 懐かしの友人
大正処女御伽話 2

ふむ…
大正処女御伽話 2

デレ期ですね
大正処女御伽話 2

そんな感じでした!!
この巻を読むと、珠子のことが可愛く思える、そんな2巻でした。
なにあの子、1巻と印象ががらっとかわりましたね!
というか多分こっちが本当だったのかな。
甘えたいけれども、素直な面を出しにくかったと。
一度出してしまったからにはもう平気みたいな。
兄妹は何人かいるみたいですが、珠子と血がつながっているのは珠彦だけなのね。
そりゃ、頭撫でられたら喜ぶし、お菓子作って褒められたら喜びますわ。
医者を目指してお菓子作りが趣味で、照れると可愛いとかこれもう…
良い所にいけるといいですね。この子は。

一方の球彦。
新キャラ綾の登場によって色々慌ただしい日々を送ることになります。
ここで大きかったのはやはり、先生をやったことでしょうか。
正直片腕が動かないことを考えると先生っていうのは向いていると思うんだよね。
ただ学校というよりかは私塾的な方ね。
珠彦は夕月を幸せにするためにまずは学校に行きたいと父親に手紙を出しました。
返事はきませんが。

そうこうしているうちに夕月の方に手紙がきて
女学校時代の友人とあうことに。
そのために東京まで出かけることに…
そしてそこで関東大震災が発生し、どうなるか…といったところですね。

さっきもいいましたがこの巻を読むとまず珠子の印象が変わります。可愛い。
そして、色んな影響を受けて珠彦も頑張って進んでいます。
この震災の影響で二人が一体どうなるのか気になりますね…
良い風に落ち着いてくれることを願いつつ
次の巻も楽しみです!!

既刊の感想はこちら!
[1巻]

4088807251大正処女御伽話 2 (ジャンプコミックス)
桐丘 さな
集英社 2016-06-03

by G-Tools
関連記事

| | 22:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
この作品はとても心温まる内容で面白いですよねぇ。夕月ちゃんが無事だといいのですが・・・・・。

| イノさん | 2016/06/10 17:44 | URL |

正直予想外でした。タイトルからはちょっと想像し辛かったですね。
今連載中の本誌でも状況がわかってませんからね。
ハッピーエンドに落ち着いて欲しいものです、個人的には。

| motu | 2016/06/13 22:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nononsensesnonsense.blog.fc2.com/tb.php/2411-56fa7713

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT