meta name=\"twitter:card\" content=\"summary"\" />

日毎の戯言

漫画を主に音楽やグッズなどの感想をかいています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

金のタマゴ 第1巻 感想【新人ラノベ編集者奮闘記4コマ】

金のタマゴの第1巻です!!
金のタマゴ1

新人編集者の二人。↑が主人公ですね。
金のタマゴ1

実際どうなんでしょうね。割と高いような気もしますが…
金のタマゴ1

うむ!だが、どっちもいいぞ!
金のタマゴ1

中二病を手懐けよう
金のタマゴ1

絵描きたいのか漫画描きたいのかどっちだよ!
金のタマゴ1

目指すきっかけは割と真面目でした
金のタマゴ1

何でもそうだけど、割と最初で投げ出す子が多いからね…
金のタマゴ1

怖じない性格はある意味大物かもしれない
金のタマゴ1

!?
金のタマゴ1

校閲、恐るべし…
金のタマゴ1

じわ売れが許されるのは初動でそこそこいったものだけなんですよ…
金のタマゴ1

普通だからこそ普通じゃない感じに憧れたのかね
金のタマゴ1

珠子のファッションが結構好きです
金のタマゴ1

そんな感じでした!!
一千万部売る編集者になってみせる!な
新人ラノベ編集者の奮闘記4コマの1巻が出ました!!
別冊少年マガジンで連載中ですが単行本が出るのを楽しみにしていました。

編集を目指した理由は上の方にあります。
編集側の漫画は時々でてきますよね。
漫画家側とは視点が全然違うので面白いですよね。

まずは1年目。色々と経験を積んでいきます。
創刊されたばかりのラノベ文庫の方は創設されたばかりで人数が少ないみたいですね。
週刊漫画の方にくらべて11分の1…
実際問題、1人で何人位を担当するもんなんでしょうね。
この巻では取り敢えず刊行できたのは2人分みたいですが。

業界モノをわかりやすく読みやすく描いてくれるのは嬉しいですね。
売れる作品を世に送り出していくことができるのか…
次の巻も楽しみです!

406395658X金のタマゴ(1) (講談社コミックス)
カツヲ
講談社 2016-05-09

by G-Tools
関連記事

| | 01:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nononsensesnonsense.blog.fc2.com/tb.php/2387-ce5dfe34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT