日毎の戯言

漫画を主に音楽やグッズなどの感想をかいています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お待ちしてます 下町和菓子 栗丸堂 第1巻 感想【和菓子が紡ぐ、物語】

お待ちしてます 下町和菓子 栗丸堂の第1巻です!!
お待ちしてます 下町和菓子 栗丸堂1

主人公の栗さん
お待ちしてます 下町和菓子 栗丸堂1

最初はやはりこんな感じからですよね
お待ちしてます 下町和菓子 栗丸堂1

そしてもう一人のメイン。実はこちらの子の方が1歳年上。
お待ちしてます 下町和菓子 栗丸堂1

元気よく語りだす!
お待ちしてます 下町和菓子 栗丸堂1

これは朴念仁ですわ
お待ちしてます 下町和菓子 栗丸堂1

でも個人的には表面サクッが好きですね
お待ちしてます 下町和菓子 栗丸堂1

こういうのも…いい…みたいな感じです。
お待ちしてます 下町和菓子 栗丸堂1

あらー、それは気づきませんでしたー
お待ちしてます 下町和菓子 栗丸堂1

意外とこう…面倒見というか…いい人だよね。栗くん。
お待ちしてます 下町和菓子 栗丸堂1

それを言われたら…
お待ちしてます 下町和菓子 栗丸堂1

地道ですなぁ
お待ちしてます 下町和菓子 栗丸堂1

これは…どうなるんだろう。
お待ちしてます 下町和菓子 栗丸堂1

そんな感じでした!!
累計37万部のメディアワークス文庫作品のコミカライズです!
…といっても小説版は知りませんでした…
表紙にひかれて手にとって、裏側の説明見て気になったので買ってみました。
結果として良かったと思います!

主人公は店を継いだばかりの19歳の店主栗田仁。
両親を事故で亡くしてから店を継いだので
両親の味の再現に悩んでいます。

そんな時紹介された”和菓子のお嬢様”、葵さん。
最初は、息抜きのために紹介してくれたのだろうと思っていましたが…
なかなかどうして
栗くんが悩んでいた部分をいともたやすく解決してしまいます。

1巻の時点ではこの葵さんの正体は今一つわかりません。
何かあったんだろうな…ということ位ですかね。
とにもかくにも、今のところ主にこの二人で何か問題を解決したりします。

原作読んでないからまだわからないのですが
1巻の時点で葵さんをヒロインと読んでいいものか…
もしかしたらあの昔なじみの由加が名乗りあげるかもしれないし。
というか今のところのあの反応は負けヒロインなポジションぽいよね、あの子。

さて、今後どんな和菓子が出てくるのか。
そして和菓子を通じてどんな物語が紡がれるのか…
次の巻も楽しみですね!!

4048658158お待ちしてます 下町和菓子 栗丸堂 一 (シルフコミックス)
しのだまさき 似鳥航一
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2016-03-18

by G-Tools
関連記事

| | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nononsensesnonsense.blog.fc2.com/tb.php/2352-b9f755a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT