日毎の戯言

漫画を主に音楽やグッズなどの感想をかいています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はるかなレシーブ 第1巻 感想【身長経験性格凸凹ペアのビーチバレー物語!】

はるかなレシーブの第1巻です!!
はるかなレシーブ1

確かに二人でのみってのはないか…
はるかなレシーブ1

風とか太陽とか気をつけないと
はるかなレシーブ1

前向きな子はいいよね
はるかなレシーブ1

ふむふむ
はるかなレシーブ1

…プロデューサーを探してきましょうか?
はるかなレシーブ1

ジャンプ力を鍛えよう!
はるかなレシーブ1

すごくいい!水着も髪型も凄くいい!
はるかなレシーブ1

つまり…?
はるかなレシーブ1

はい
はるかなレシーブ1

へー。合わせていれば自由なのね
はるかなレシーブ1

ビーチの方がボール軽いのか。
はるかなレシーブ1

それがいいんじゃないか!!
はるかなレシーブ1

そんな感じでした!!
表紙見て気になったので買ってみました。
ビーチバレーを題材にした漫画です!
まんがタイムきららフォワードで連載してます!
フォワードは暫く前から買わなくなってしまいましたが
今の連載陣は中々よさそうな感じですね。

さて、この作品。思っていたよりも真面目にビーチバレーをしています。
きちんとルールを解説もしてますし
初心者に今できるトレーニングを教えたり
真面目に作戦練って試合をしたり…と
ただ、水着の少女達がキャッキャウフフするだけの作品ではありません。

主人公は背が高いのがコンプレックスのはるか。
そのペアになるのは身長が伸び悩んだかなた。
そして初めての対戦相手&リベンジマッチの相手は高校生チャンピオン。
かなたにも何だか色々ありそうで…
ビーチバレーを通じて色々と変わっていきそうな予感です。

題材が題材なだけに水着シーンが多いです。
まぁ人によってはそれだけでうっひょーとなるかもしれませんが
とはいえ真面目にビーチバレーをしているので
どちらかと言うと今一つ知らない人とかが入るきっかけにもなるかもしれません。
今後も少しずつビーチバレーの情報を提供してくれるのであれば。

今後、どういう方向に進んで行くか…見逃せませんね!
次の巻も楽しみにしています!

4832246755はるかなレシーブ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
如意自在
芳文社 2016-03-12

by G-Tools
関連記事

| | 00:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nononsensesnonsense.blog.fc2.com/tb.php/2345-409f47f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT