日毎の戯言

漫画を主に音楽やグッズなどの感想をかいています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

浜村渚の計算ノート 第7巻 感想【サインコサインタンジェントのサイン!】

浜村渚の計算ノートの第7巻です!!
浜村渚の計算ノート7

その男
浜村渚の計算ノート7

消えた人
浜村渚の計算ノート7

丸さが!際立つ!
浜村渚の計算ノート7

割とつまづく人が多い印象だけど実際のところどうなんだろう
浜村渚の計算ノート7

なんという…
浜村渚の計算ノート7

これは辛い…誰もなりたがらない…
浜村渚の計算ノート7

なるほど…
浜村渚の計算ノート7

催眠拒否できるプログラムは完成していた!
浜村渚の計算ノート7

これはたどり着くのが中々大変だ…
浜村渚の計算ノート7

「浜村さんは好きな人いるの?」…なん…だと!?
浜村渚の計算ノート7

これは可哀相。
浜村渚の計算ノート7

この手の話は自分ではわかるんだけど人にわかりやすく説明する自身はない…
浜村渚の計算ノート7

捉われる、二人!
浜村渚の計算ノート7

今回のベストショット!反応が何か新鮮でした。可愛い
浜村渚の計算ノート7

そんな感じでした!!
今回は主に「アイシテルの正弦」の巻でした。
4話中3話が上記の話で、残す1話が次巻への導入
「モンキィ・ホール・クイズショウ」でした。

で、メインの話ですが…正弦となっているので
そうですね、三角関数ですね!
正弦余弦正接、サインコサインタンジェント!
とはよく昔は言ったものです…
というかsin, cos,tanは理系であれば基本的に知っておかないと色々とまずいですしね。
だがしかしこれをこういう風に使うのか…とは思いましたね。
というか、こういう説明の仕方するのか!っと驚きました。
しかしこの告白は相手もきちんと理解できるからこそですよね!

とまぁ一つは正弦、sinθの値をうまいこと使った話でした。
で、次の巻の導入となるもう一つの話は…
モンティ・ホール問題ということで確率関係のお話ですね。
個人的に、確率はそこまで得意な方ではないので
ちゃんとついていけるようにしなければ…!

それにしても渚の友達セチ…もてるんだな!
さて次の巻は一体どのような問題が出てくるのか!
楽しみですね!

既刊の感想はこちら
[1巻][2巻][3巻][4巻][5巻]
[6巻]

浜村渚の計算ノート(7) (シリウスKC)浜村渚の計算ノート(7) (シリウスKC)
モトエ 恵介 桐野 壱

浜村渚の計算ノート(6) (シリウスKC) Q.E.D.iff -証明終了-(3): 月刊マガジン C.M.B.森羅博物館の事件目録(31): 月刊マガジン 浜村渚の計算ノート(5) (シリウスKC) エロマンガ先生 (3) (電撃コミックスNEXT)

by G-Tools
関連記事

| | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nononsensesnonsense.blog.fc2.com/tb.php/2288-8f7c04c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT