日毎の戯言

漫画を主に音楽やグッズなどの感想をかいています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

赤髪の白雪姫 第15巻【TVアニメ2ndシーズン放送開始目前!!】

赤髪の白雪姫の第15巻です!!
赤髪の白雪姫 15

ラタ・フォルゼノさんいたー!
赤髪の白雪姫 15

そういや白雪とオビはヒサメ初めてだったっけ
赤髪の白雪姫 15

ちゃんと前にして言えましたね。
赤髪の白雪姫 15

昔はあんなに黒幕っぽかったのに今やこの笑顔ですよ
赤髪の白雪姫 15

オビも同じようなこと言ってましたっけ
赤髪の白雪姫 15

これは…何かあるな!
赤髪の白雪姫 15

研究には、お金がかかる…!
赤髪の白雪姫 15

今回は頑張って作ります!
赤髪の白雪姫 15

ユズリさん可愛い!
赤髪の白雪姫 15

意外と面倒見のいいラタさん
赤髪の白雪姫 15

こういう感じ、好きです。
赤髪の白雪姫 15

せ…成長期…!?
赤髪の白雪姫 15

更に世界が広がるね!
赤髪の白雪姫 15

半袖白雪可愛い…
赤髪の白雪姫 15

そんな感じでした!!
TVアニメ1stシーズンはちょうどいいところで終わり
2ndシーズン放送間近に発売されたのがこの15巻!
15巻は限定版があり、こちらにはOADがついてきます。

さて、今回は…まずは前回逃げられていたラタさんを
逃げられない状況に追い込んでからの接触!
思いの外好感触を得られたみたいで協力を得ることに成功!
しかし、そこで必要となってくる素材には多額のお金が必要となり
資金の工面にてこずります。
が、しかしそこは薬剤師。以前作った特別なお茶を薬膳茶として売れないか
ということになります。
まぁもちろん、最初はうまいこといきませんでしたが
ユズリさんがうまいことやってくれました。
お金、ゲット!

その後、素材も手に入りラタさんの技術指南を白雪と鈴の二人が受け
他の面々は資料や文献を調査しながら仮説を組み立てていきます。
最終的には成功するんですが…
今回白雪はイザナに呼ばれた時に命じられたことがありました。
それは、「二年の間に毒のないオリンマリスを咲かせることが出来れば
その灯りの花を北の拠点に広める活動をしろ
」ということ。
さて、まだまだ世界が広がりそうですね。

とまぁ、今回はラタさんを呼び出した夜会のタイミングを除けば
基本的にはリリアスメインでしたかね。
イザナ、ゼン、白雪の面会部分が唯一のイチャドキシーンだったかな?
個人的には今回みたいに試行錯誤を重ねながら
目的に少しずつ近づけていく感じが凄く好きなんですけどどうでしょうか。

一方で、ゼン達にも何かありそうではあったんですよね。
今回の話の中では明らかになりませんでしたが。
もしかすると、オリンマリスの花を広める際に
二組がうまいこと交差するかもしれませんね!

ちなみに次の第16巻は8月5日発売予定みたいです。
こちらにはドラマCD付の限定版もあるみたいですね。
また、1月23日発売の月刊LaLa3月号には
ドラマCDが付録としてついてくるみたいです。
久々にLaLaを買うしかないか…
(前回は付録に掛け替えカバーがついてる時に勝った気がする…)

まだまだ広がる赤髪の白雪姫の世界!
次の巻も楽しみですね!!

既刊の感想はこちら
[1巻][2巻][3巻][[4巻][5巻]
[6巻][7巻][8巻][9巻][10巻]
[11巻][12巻][13巻][14巻]

赤髪の白雪姫 15 (花とゆめコミックス)
赤髪の白雪姫 15 (花とゆめコミックス)あきづき空太

白泉社 2016-01-05
売り上げランキング : 37


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
4592105133赤髪の白雪姫 15巻 オリジナルアニメDVD付限定版 (花とゆめコミックス)
あきづき 空太
白泉社 2016-01-05

by G-Tools
4592105656赤髪の白雪姫 16 ドラマCD付限定版 (花とゆめコミックス)
あきづき 空太
白泉社 2016-08-05

by G-Tools
関連記事

| | 01:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nononsensesnonsense.blog.fc2.com/tb.php/2285-6bc3ea19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT