日毎の戯言

漫画を主に音楽やグッズなどの感想をかいています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

血界戦線 Back 2 Back 第1巻 感想【2nd season、開幕っ!!】

界戦線 Back 2 Backの第1巻です!!
血界戦線 Back 2 Back 1 ─ライツ、カメラ、アクション!─

中身は生首!優雅な休暇を楽しもうと思ったら生首!
血界戦線 Back 2 Back 1 ─ライツ、カメラ、アクション!─

一方身体はというと…
血界戦線 Back 2 Back 1 ─ライツ、カメラ、アクション!─

容赦なく心臓を掴む!
血界戦線 Back 2 Back 1 ─ライツ、カメラ、アクション!─

裏切りは内部から
血界戦線 Back 2 Back 1 ─ライツ、カメラ、アクション!─

今回はこんなことにもなります
血界戦線 Back 2 Back 1 ─ライツ、カメラ、アクション!─

そのすぐ後…
血界戦線 Back 2 Back 1 ─ライツ、カメラ、アクション!─

特に普通だった!あの態度普通だったよかった!
血界戦線 Back 2 Back 1 ─ライツ、カメラ、アクション!─

こんな仲良く二人一緒に笑ってる画は今後見られるのだろうか…
血界戦線 Back 2 Back 1 ─ライツ、カメラ、アクション!─

これ多分ジャンプ本誌に載った時の話だよね?
血界戦線 Back 2 Back 1 ─ライツ、カメラ、アクション!─

ギルベルトさんのお話。
血界戦線 Back 2 Back 1 ─ライツ、カメラ、アクション!─

今回はチェインさんの
血界戦線 Back 2 Back 1 ─ライツ、カメラ、アクション!─

色んなお顔が見られて
血界戦線 Back 2 Back 1 ─ライツ、カメラ、アクション!─

チェインすきーには良い1巻だったかもしれませんね
血界戦線 Back 2 Back 1 ─ライツ、カメラ、アクション!─

そんな感じでした!!
テレビアニメも何やかんやありましたが放送終了しました血界戦線。
1st seasonは全10巻で幕を下ろし、2nd seasonとして新たな幕が上がりました。
割と2nd seasonから読んでも問題ないような配慮なのか
最初はライブラのメインメンバーが皆絡んだ話になってましたね。
後、世界観と物語のノリをわかってもらうかのような話のテンポ。
血界戦線を象徴するような、らしい1話目「ライツ、カメラ、アクション!」でした。

その次は、ザップ&チェインがお互いが手錠にかけられてしまい…
といった話でしたね。
どっちも能力的に弱っているタイミングだったのもあり
普段とは少し違ったノリの二人が見られます。
ちょっと新鮮でしたね。マジ照れな反応からの超冷静なところとか。

後は、アニメ放送前にジャンプ本誌に載った話だったっけ?
これもキャラ紹介の流れを汲んだ話でしたね。
そして、ギルベルトさんのお話。
彼にも苦手なものがあり、それを知ったザップが…?といった定番の流れですね。

無事、2nd seasonとして動きだしてくれてよかったです!
第一部・完!のまま第二部が出なかったらどうしようかと思っていましたからね。
まずは復習、ないしは初めて読む人へ向けた1巻といった感じでしたね!
さて、次からどのようになっていくのか…
次の巻も楽しみです!!

1st seasonの感想はこちら↓
[1巻][2巻][3巻][4巻][5巻]
[6巻][7巻][8巻][9巻][10巻]

4088805429血界戦線 Back 2 Back 1 ─ライツ、カメラ、アクション!─ (ジャンプコミックス)
内藤 泰弘
集英社 2016-01-04

by G-Tools
関連記事

| | 01:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nononsensesnonsense.blog.fc2.com/tb.php/2284-d56b4135

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT