日毎の戯言

漫画を主に音楽やグッズなどの感想をかいています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

現代魔女の就職事情 第1巻 感想【何をどうすればいいんだろう…】

代魔女の就職事情の第1巻です!!
現代魔女の就職事情1

特典~
現代魔女の就職事情1

という訳で魔女さんです
現代魔女の就職事情1

まぁこわい!
現代魔女の就職事情1

………
現代魔女の就職事情1

初めは仕方がないさ
現代魔女の就職事情1

ずばずばきますね
現代魔女の就職事情1

普通の高校生になりたいです!
現代魔女の就職事情1

自分で言うならまだしも他人に言われるといらってくることあるよね
現代魔女の就職事情1

ほう…なかなか豊かですね
現代魔女の就職事情1

お・す・そ・わ・け
現代魔女の就職事情1

し…辛辣。確かにそう思ったけどもさ
現代魔女の就職事情1

まず魔法使うのどうにかした方がいいような…
現代魔女の就職事情1

このお姉さんは女神な素敵お姉さんでした
現代魔女の就職事情1

本気で怒ってくれるのは心配してくれてるからですよ
現代魔女の就職事情1

そんな感じでした!!
魔女として修業を積むためにとある街にやってきた少女・玉城禰子。
魔女として仕事を探そうとするも…何もできない…
まず動いてしまいそこで失敗して空回り。
果たして、こんな状態で仕事を見つけることができるのか!
といった感じですかね。

特に1巻は物語の動きだしというところもあって空回りが多かったですね。
そしてそれを弥生に窘められる…と。
禰子本人も自覚していることだし、
この辺りはできることを増やしていくしかないですね。
読み手側としてはここでイライラするかしないかで分かれるかもしれません。
でもまだ1巻、見知らぬ土地で魔女の存在も希薄な土地で
いきなり修業をすることになったのだから見守りましょう。
1巻の最後には自分を顧みながら前向きに動き出す姿が見られますし。

読んでいて思ったのが割と言葉の運び方がいい感じだったなと。
特に後半の方、おすそわけとか陽向さんの話とか。
こういう部分は凄くいいと思うので
禰子の成長に繋がる話に混ぜて行ってもらえると嬉しいですね。

さて、魔女だけど何もできない禰子ですが
魔女として何かできるようになるのか…!
次の巻も楽しみですね!!

現代魔女の就職事情 (1) (電撃コミックスNEXT)
はま 相沢沙呼

現代魔女の就職事情 (1) (電撃コミックスNEXT)
現代魔女図鑑 4 (IDコミックス REXコミックス) ガヴリールドロップアウト (2) (電撃コミックスNEXT) Re:魔法少女 (3) (電撃コミックスNEXT) ロクでなし魔術講師と禁忌教典 (1) (カドカワコミックス・エース) 森山大輔短編集 魔法医猫といばら姫 (電撃コミックスNEXT)
by G-Tools
関連記事

| | 01:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nononsensesnonsense.blog.fc2.com/tb.php/2261-6865e1c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT