日毎の戯言

漫画を主に音楽やグッズなどの感想をかいています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゆるキャン△ 第1巻【ガールズキャンプ漫画、始まります!】

ゆるキャン△の第1巻です!!
ゆるキャン△1

キャンプなお話です。薪は重要。
ゆるキャン△1

薪を撒き餌に…
ゆるキャン△1

この狭さ…オレンジ色のあいつがいそうだな!
ゆるキャン△1

非自立式って布だよね、ほぼ
ゆるキャン△1

パァァァァ
ゆるキャン△1

このノリ、好きだぜ!
ゆるキャン△1

カイロをつける場所
ゆるキャン△1

髪下ろすと雰囲気全然違うね
ゆるキャン△1

写真を見て、ニヨるリンちゃん
ゆるキャン△1

もしくはびびって逃げてく…いや襲われるな…
ゆるキャン△1

的確なツッコミだ
ゆるキャン△1

この漫画は…犬が可愛い!
ゆるキャン△1

ライブカメラって見たことないなぁ
ゆるキャン△1

スッキリ!!
ゆるキャン△1

そんな感じでした!!
あfろさんの新作が発売されました!
ガールズキャンプ漫画、「ゆるキャン△」の第1巻です!
まんがタイムきららフォワードで連載中。

最後まで読んで、充足感に満たされながら気づきました。
「あfろ電波成分がない…だと!?」
あfろさんの今までの作品は、かなり独特の世界観を持っていました。
ある意味ぶっ飛んでいるとも言えます。
ただ、今作には今のところそれは見当たりません!
つまり凄くマイルドです!
誰でも安心して安全に読むことができます!

内容はタイトル通り。
ゆるりとしたキャンプ漫画です。
何というか、普通の流れだと最初に出会ったリンを
無理やりにでも仲間に連れてキャンプとかしそうなんですが、しない!
無理強いはしない!
でもこの流れがまたいい感じなんですよね。
方や数人でのキャンプで方や一人で静かにキャンプ。
でもその最中もお互い連絡取り合っていたりと
凄くいい雰囲気でした!

繰り返し読んで、まったりとした雰囲気に浸りたくなりますね。
キャンプに使う道具や技術の事なんかもちょいちょい入ってきます。
また好きな作品が増えてしまった…
さすがあfろさんだ!
次の巻も楽しみにしています!!

あfろさんの他の作品の感想はこちら
[月曜日の空飛ぶオレンジ。 第1巻][月曜日の空飛ぶオレンジ。 第2巻(完)]
[シロクマと不明局 第1巻][シロクマと不明局 第2巻(完)]

ゆるキャン△ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
あfろ

ゆるキャン△ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
まちカドまぞく (1) (まんがタイムKRコミックス) ヤマノススメ 10 (アース・スターコミックス) アリノス☆ワンダーランド (2) (まんがタイムKRコミックス) 手と手を合わせて (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ) 神様とクインテット (1) (まんがタイムKRコミックス)
by G-Tools
関連記事

| | 01:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nononsensesnonsense.blog.fc2.com/tb.php/2246-d48302c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT