日毎の戯言

漫画を主に音楽やグッズなどの感想をかいています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

放課後のプレアデス アートワークス 感想

放課後のプレアデス アートワークス買いました!!
放課後のプレアデス アートワークス 放課後のプレアデス アートワークス

イラストギャラリーが載っていたり
放課後のプレアデス アートワークス

各キャラクターの設定
放課後のプレアデス アートワークス

表情パターンとか
放課後のプレアデス アートワークス

SD絵も載っています
放課後のプレアデス アートワークス

もちろんナイスな音を出してくれたドライブシャフトも忘れてはいけません
放課後のプレアデス アートワークス

これ重要。こういうはりつく制服個人的には嫌いです
放課後のプレアデス アートワークス

美術や小物設定
放課後のプレアデス アートワークス

この考察具合…
放課後のプレアデス アートワークス

まさかここまできちんと作ってあるとは
放課後のプレアデス アートワークス

魔法陣とプレアデス文字もあります
放課後のプレアデス アートワークス

youtube版のデザイン画も載ってますね
放課後のプレアデス アートワークス

youtube版のキャラ原案。更に犬っぽい感じ?
放課後のプレアデス アートワークス

同じくyoutube版キャラ原案。悪そうな顔だ…
放課後のプレアデス アートワークス

そんな感じでした!!
地元の本屋ではおいてなかったので通販で注文。
ページ数的には奥付含めて88ページと、
設定資料集と見るならば少し物足りなく感じるかもしれませんね。
ただ、「作品世界を彩ったデザインの数々を一挙公開!!」となっているので
まぁそういうことなんでしょう。

気になる中身は…TV sideとYouTube sideがあり
TV sideでは(各章の表紙を抜いたページ数)
第一章がイラストギャラリー(5)
第二章がキャラクターデザイン(33)
第三章が美術/小物設定(33)
YouTube sideでは
第一章がイラストギャラリー(3)
第二章がキャラクターデザイン(6)
となっています。
多分ページ数はこんな感じかなと。

水着や変身後、過去や演劇時などの設定画がきちんと載っていてよかったですね。
後やっぱりSDが可愛い。
そしておそらく見どころ的には、美術設定じゃないかなと。
空や天文台、宇宙など…綺麗ですな!
何より、土星への力の入れ具合が凄い!!
どんだけ頑張ってんのさ!と言いたくなりますね。
だがしかし、あそこは確かに見応えありましたよね!

欲を言えば凄い設定資料集とか見たいですよね。
キャラクター設定だけじゃなく宇宙考察とか凄いしたものとか…
恐ろしいことになりそうですが興味深いです。

とまぁ、少しばかりページ数に物足りなさは感じるものの
放課後のプレアデスの世界観が好きであれば
買って損はないんじゃないかなと思いました!!

放課後のプレアデス アートワークス
ポストメディア編集部

放課後のプレアデス アートワークス
放課後だけの魔法使い!すばるとカケラの秘密 (放課後のプレアデス) 放課後のプレアデス みなとの星宙 放課後だけの魔法使い!すばるとなぞの少年 (放課後のプレアデス) 「放課後のプレアデス」オリジナルサウンドトラック Febri Vol.29
by G-Tools
関連記事

| | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nononsensesnonsense.blog.fc2.com/tb.php/2193-0a6335d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT