日毎の戯言

漫画を主に音楽やグッズなどの感想をかいています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Duotones/Kenny G

「Kenny G」で「Duotones」です!!
デュオトーンズ デュオトーンズ

Kenny Gといえば…ここだけの話
自分がスムースジャズを聴くきっかけになった人でもあります。
飛行機の中で聞いた曲は衝撃を覚えましたね。
ちなみにきっかけとなった曲はMalibu Dreamsという曲でした。
(この曲はこのアルバムには入っていないので注意)


今回買ったアルバムはまた別の曲なんですが
海外のネットラジオを聞いてると割とよく流れる曲があるんですよ。
それがこの曲「Songbird」です!!


もうこの曲たまりませんよね!
しっとりとした音楽の中に時には静かに、時には力強く吹かれるサックス。
充足感がたまりませんね!!
「Midnight Motion」も結構聞いたことありますね。
今更ですが「Songbird」は名曲ですねぇ…

関連記事

| 音楽 | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nononsensesnonsense.blog.fc2.com/tb.php/2189-fc89bb31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT