日毎の戯言

漫画を主に音楽やグッズなどの感想をかいています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

浜村渚の計算ノート 第6巻 【パラドックスの迷宮にようこそ!】

浜村渚の計算ノートの第6巻です!!
浜村渚の計算ノート

素因数分解とか久々に聞いた気がする
浜村渚の計算ノート

なる…ほど!
浜村渚の計算ノート

そういえば進数の話してましたね。
浜村渚の計算ノート

…確かに!!
浜村渚の計算ノート

これは有名ですよね
浜村渚の計算ノート

つまり嘘つきなのか正直者なのかどっちなんだよ!
浜村渚の計算ノート

さて、どうしたものか
浜村渚の計算ノート

これも割と有名なやつだと思う
浜村渚の計算ノート

あら可愛い
浜村渚の計算ノート

凄いいい人そうな見た目だな。だからこそのあの仮面かな
浜村渚の計算ノート

可愛い…
浜村渚の計算ノート

そんな感じでした!!
生魚が食べられないという情報がありましたね。
いや、まぁそれはどうでもいいんですが…
前の巻からの続きで、「にぎり」を分解したら何の動物が出てくるか
というキューティー・オイラーから出された問題に頭をひねらせます。
素因数分解と覆面算。この二つがこれを解く鍵でしたね。
それにしてもキューティー・オイラー…
キューティーというよりセクシーな感じなんだけど…どうだろう!!

そしてその後は、パラドックスの迷宮。
パラドックスは楽しんですけど考えれば考えるほど深みにはまっていきそうですね。
どういう質問をして正解を引っ張り出してくるか…が重要となってきます。

ってかキューティー・オイラーには逃げられているんだけど
彼女は「また会おうね」と言ってるんですよね。
これ、またどこかで挑んでくるフラグですよね。
よし、楽しみにしておこう!
という訳で、次の巻は何が来るのか…楽しみですね!!

既刊の感想はこちら
[1巻][2巻][3巻][4巻][5巻]

浜村渚の計算ノート(6) (シリウスKC)
モトエ 恵介 桐野 壱

浜村渚の計算ノート(6) (シリウスKC)
浜村渚の計算ノート 6さつめ パピルスよ、永遠に (講談社文庫) 浜村渚の計算ノート(5) (シリウスKC) 浜村渚の計算ノート(4) (シリウスKC) 氷菓 (9) (カドカワコミックス・エース) 利根川りりかの実験室(3)<完> (KCx)
by G-Tools
関連記事

| | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nononsensesnonsense.blog.fc2.com/tb.php/2174-c3d0b129

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT