日毎の戯言

漫画を主に音楽やグッズなどの感想をかいています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

へんてこバスと飴玉くるり 第1巻 【さあ、旅を始めましょう。】

へんてこバスと飴玉くるりの第1巻です!!
へんてこバスと飴玉くるり1

特典~
へんてこバスと飴玉くるり1

梅田駅はややこしい
へんてこバスと飴玉くるり1

これが月光号…!
へんてこバスと飴玉くるり1

重荷が増えて…
へんてこバスと飴玉くるり1

なんか憑いた
へんてこバスと飴玉くるり1

せめて姉もちゃんと写ってるの使ってあげて!
へんてこバスと飴玉くるり1

多分かなり怖い
へんてこバスと飴玉くるり1

ロボなのに
へんてこバスと飴玉くるり1

これ…力持ちの次元を超えてるよ…
へんてこバスと飴玉くるり1


へんてこバスと飴玉くるり1

学校を休学しているので代わりにここで学校を
へんてこバスと飴玉くるり1

期限延ばしといたから!
へんてこバスと飴玉くるり1

何かこう…雰囲気もあっておいしく感じるよね
へんてこバスと飴玉くるり1

そんな感じでした!!
笛さんのイラストは昔から結構好きでした。
そんな笛さんの描く独特な世界観を持つ漫画が
この「へんてこバスと飴玉くるり」です。

読み切りか…多分短期連載だったと思うんですが
その時から割と推してました。
この、他の人には中々出しにくい感じの
ごちゃまぜだけどふんわりしてる雰囲気。好き。
4コマというスタイルを守りつつコマを自由につかってますね。
1コマ目の上のタイトルコマすら見どころですよ!


ちなみにまんがタイムきららWebによる作品紹介は以下の通り
-------------------------------------------------
お父さんを捜すため、月光号に乗り込んだ飴咲くるり。
月光号は、4階建ての可笑しなバスで、乗客には人ならざる者も…?
新鋭・笛の描くファンシーでかわいい世界観に乗って、
日本各地を旅していきましょう、第1巻の出発です。

-------------------------------------------------

バスの中では色んな人(?)が乗っています。
またバスなので色々なところを通ります。
そこで誰と出会うのか、何がおこるのか。
何でも起こります!
雰囲気と世界観が合うか合わないかでかなり左右されると思いますが
合うとついつい繰り返し読んで新たな発見を探したくなってしまいます。

さて次はどうなるのか。
次の巻も楽しみですね!!

へんてこバスと飴玉くるり (1) (まんがタイムKRコミックス)


へんてこバスと飴玉くるり (1) (まんがタイムKRコミックス)
ミソニノミコト (1) (まんがタイムKRコミックス) だいたいこんなンで? (2) (まんがタイムKRコミックス) 〆切ごはん (2) (まんがタイムKRコミックス) 箱入りドロップス (4) (まんがタイムKRコミックス) 202号室の×××ちゃん (まんがタイムKRコミックス)
by G-Tools
関連記事

| | 00:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nononsensesnonsense.blog.fc2.com/tb.php/2165-aff27f0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT