日毎の戯言

漫画を主に音楽やグッズなどの感想をかいています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はらほろキーパーズ! 第1巻 【不思議トラブル解決ラブコメ開幕!】

はらほろキーパーズ!の第1巻です!!
はらほろキーパーズ! 1

今作のメインのお二人です
はらほろキーパーズ! 1

家守。ハウスキーパー。
はらほろキーパーズ! 1

もうよいのか…がいい感じですね
はらほろキーパーズ! 1

真面目で冗談を言うような父じゃないんです!それが…こんな事に…
はらほろキーパーズ! 1

この流れるような展開…好きです
はらほろキーパーズ! 1

いわゆる普通のお掃除何かもあります
はらほろキーパーズ! 1

良い子だったのに急に何故…
はらほろキーパーズ! 1

笑顔も省エネで…
はらほろキーパーズ! 1

些細なことで
はらほろキーパーズ! 1

ちょっとまずい状況に
はらほろキーパーズ! 1

お、これは…もやもや展開も期待できるかな?
はらほろキーパーズ! 1

三和子さん最高ーー!
はらほろキーパーズ! 1

そんな感じでした!!
本屋の新刊の中で表紙を見て「あれ…?児玉さんかな…?」と思い手にとると…
当たりでした!
いつの間にか新作描いていたんですね。
前作まほマほ最終巻からおよそ2年弱ですかね。
個人的に児玉さんの作品は安心して読めるのでつい手に取ってしまいます。

さて今作は…家に関する依頼をなんでも解決する「守家ハウスキーパーズ」
というところを舞台に繰り広げられるラブコメらしいです。
ら…ラブコメ!?だったのか。。。
いや、確かに作中の委員長の反応を見ていたり、
先輩に美人さんって言った時の反応だったりはそれのそれでしたけど。
そういう風に意識して読んでなかったからびっくり。
おうちの悩み解決しつつ気づけばラブラブしていくもんだと思ってたけど
割と最初からそんな感じだったのね。

児玉さんの中だと今回の軒瓦みたいなキャラは
ちょっと珍しいかなと思ったんだけどどうでしょう。
ただ現状かなり謎なところが多いですよね。主にこう何を考えてるか的な方面で。
各々の過去についてはこれからでしょうね。

実家のような安心感がある児玉さんの作品って書こうとしたら
帯に既に書かれていて「くそぅ」となりました。
そんな安心感のある作品なので次の巻も楽しみです!!

児玉さんの前作の感想はこちら
【まほマほ】[1巻][2巻][3巻]

はらほろキーパーズ! (1) (カドカワコミックス・エース)
児玉 樹

はらほろキーパーズ! (1) (カドカワコミックス・エース)
少年エース 2015年 08月号 コンプエース 2015年8月号 隣人を妹せよ! 3 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス) 妹はいいものだ(4): IDコミックス/4コマKINGSぱれっとコミックス 艦隊これくしょん -艦これ- 止まり木の鎮守府 (2) (電撃コミックスNEXT)
by G-Tools
関連記事

| | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nononsensesnonsense.blog.fc2.com/tb.php/2139-a89e02b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT