日毎の戯言

漫画を主に音楽やグッズなどの感想をかいています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あせびと空世界の冒険者 第3巻 【空島スチームパンク・ストーリー】

あせびと空世界の冒険者の第3巻です!!
あせびと空世界の冒険者 3

竜魚を統率する…
あせびと空世界の冒険者 3

拘束されました。
あせびと空世界の冒険者 3

やっぱり更に上の奴がいるよね。
あせびと空世界の冒険者 3

あの貴族やっちまえやっちまえ!
あせびと空世界の冒険者 3

そして落ちる訳ですね。わかります。
あせびと空世界の冒険者 3

エネルギーとられる!
あせびと空世界の冒険者 3

むしろこっちの方がむいてそうな…
あせびと空世界の冒険者 3

強い!
あせびと空世界の冒険者 3

やつは普通じゃないんですよ。
あせびと空世界の冒険者 3

見えた!!ってかよく反応できるな!
あせびと空世界の冒険者 3

コンビネーションで攻める!
あせびと空世界の冒険者 3

更にでかい竜魚いるのかよ!でかすぎる…
あせびと空世界の冒険者 3

これ完全にユウに落ちるフラグだよね…あせびさんがイライラするフラグだよね…
あせびと空世界の冒険者 3

そしてグルグル巻きのアセビさん。
あせびと空世界の冒険者 3

そんな感じでした!!
突如現れたアンドロイド。
あせびをかばってユウが攻撃を受けてしまいます。
何とか攻撃をしてダメージを負わせるも竜魚を操って退散しました。
しかしその後グラムに、ユウ、あせび、ハイトの三人は拘束されてしまいます。
あせびは兵器を起動させるための道具として利用され、他の二人は拘束。
ユウは拘束を解きあせびの救出を試みますが運悪くグラムのところへ落下。
後一息でグラムを落とせるところまできたものの、退散したアンドロイドが再び急襲。
対策はとっていたので対応はできますが最後にでっかい竜魚、大竜魚を呼びます。
さすがにこれに太刀打ちするのは難しいでしょう…
といったところで終わりです。

あれだ…まぁ色々あったんだろうし、仲間というか部下思いなんだろうけど
ユウ&あせび視点で見てる一読者側の意見としては…
グラムうぜぇ…後、あの貴族うぜぇ…あいつらうぜぇ…
一通り終わった後手組んでも構わんが殴られた分はスパコンと殴って欲しいですね。
後、ユリのあれは絶対フラグだよね!
今回グラムといい感じにやりあってたしきっと間違いない!
あせびさんもうかうかしてられないね。
人間とアンドロイドというそういう問題でもやもやしそうですね。
次の巻ではこの話もケリがついて次に進みそうですかね。
本来ならこのエピソードは2巻で一区切りだったそうですが…
さすがに厳しくないっすかね。巻きに巻かないと。

さてこの絶望的な状況を一体どう打破するのか!
次の巻も楽しみですね!!

既刊の感想はこちら
[1巻][2巻]

あせびと空世界の冒険者 3 (リュウコミックス)
梅木泰祐

あせびと空世界の冒険者 3 (リュウコミックス)
少女終末旅行(2): バンチコミックス (BUNCH COMICS) あせびと空世界の冒険者 2 (リュウコミックス) アルテ 3 (ゼノンコミックス) ひとりぼっちの地球侵略 8 (ゲッサン少年サンデーコミックス) メイドインアビス 3 (バンブーコミックス)
by G-Tools
関連記事

| | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nononsensesnonsense.blog.fc2.com/tb.php/2125-503f05e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT