日毎の戯言

漫画を主に音楽やグッズなどの感想をかいています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ままごと少女と人造人間 第1巻 【人見知り女子校生とピュアな人造人間】

ままごと少女と人造人間の第1巻です!!
ままごと少女と人造人間1

取り敢えず登場キャラ紹介ー
ままごと少女と人造人間1

何かでてきたー!
ままごと少女と人造人間1

※人造人間です
ままごと少女と人造人間1

メシは作れるとは思ってたが、まさかメシマズとは…
ままごと少女と人造人間1

oh...健康維持のための物なのに凄い不健康に見えるよ!
ままごと少女と人造人間1

すっぽんぽーん!
ままごと少女と人造人間1

あ、これ凄いいいかもしれない!
ままごと少女と人造人間1

重要な機密書類じゃ…
ままごと少女と人造人間1

意外と露出が多いぞ!
ままごと少女と人造人間1

はだけた格好で…けんぜんな…あそび…?
ままごと少女と人造人間1

斬新だな!
ままごと少女と人造人間1

間違ってはない…間違ってはないんだが…いや間違ってるな!
ままごと少女と人造人間1

手で触ろうぜ!
ままごと少女と人造人間1

何か倒れちゃいました。
ままごと少女と人造人間1

そんな感じでした!!
現在絶賛テレビアニメ放送中のレーカン!の作者瀬田さんの新作です!
こう…人見知りの少女しずくが親の海外赴任+人見知り克服のため
叔父さんのアパートに一人お世話になることに。
そこにいたのは…叔父さん作の人造人間!
その名も黒の13号!
ただし中身はほとんど犬に近い感じ…
そして叔父さんはその後研究の旅に出ました!
…研究の旅ってなんだ…?

で、まぁ13号との共同生活を通じて人見知りを克服しよう的なプランです。
まぁまだ知らないことだらけの13号なので色々ありますがカット!
途中からしずくの幼なじみであるうーちゃんこと氏原くんが出てきます。
幼馴染ポジションということで数少ないしずくが人見知りせずに話せる相手です。
しっかり押さえとけよ!密かに気に入ってるんだろ!

とまぁそんな感じで、最後の方で13号倒れちゃって原因不明でどうしようってなって
街で誰かに助けを乞おうとしても人見知りでそれも無理で…って時に
謎の声が聞こえて特に問題ないことがわかってよかったねってなって一安心。
さて、その声の持ち主は一体?ってなところで1巻終了です。

レーカン!とは違い、こちらはほぼ2人ないしは3人という狭いキャラの中での話です。
まぁ今後人見知りがなくなってこの世界が広がっていくかどうかですね。
ワイワイガヤガヤ的なノリよりかはどちらかというと
しずくの表情や反応を楽しみつつ成長を見守る的なそんな感じでしょうか。
1歩進んだら0.9歩位下がる感じですが…

さて今後どんな展開になっていくのか。
次の巻も楽しみですね!

レーカン!の感想はこちら
[1巻][2巻][3巻][4巻][5巻][6巻]

ままごと少女と人造人間(1) (アクションコミックス)
瀬田 ヒナコ

ままごと少女と人造人間(1) (アクションコミックス)
レーカン!第零巻 (まんがタイムコミックス) コドクの中のワタシ (3) (まんがタイムKRコミックス) あつあつふーふー(2) (アクションコミックス) レーカン!  (6) (まんがタイムコミックス) レーカン!アンソロジーコミック (まんがタイムコミックス)
by G-Tools
関連記事

| | 00:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nononsensesnonsense.blog.fc2.com/tb.php/2115-7e96d4a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT