日毎の戯言

漫画を主に音楽やグッズなどの感想をかいています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

弁天ロックゆう。 第1巻 【我はここぞという音を鳴らしてみせよ】

弁天ロックゆう。の第1巻です!!
弁天ロックゆう。1

特典~
弁天ロックゆう。1

よくわからない系女子。
弁天ロックゆう。1

弁天様現れました。
弁天ロックゆう。1

お願いは一つ。楽譜の続きを書いてほしい。
弁天ロックゆう。1

という能力を持っていたみたです
弁天ロックゆう。1

きっかけは…このタイミング!
弁天ロックゆう。1

心強い味方、アンジーさん。
弁天ロックゆう。1

アンジーさんの音楽はこんな感じらしい。
弁天ロックゆう。1

過保護はいかんよ
弁天ロックゆう。1

煽りよる
弁天ロックゆう。1

なるほど!意識しないようにマスクを!
弁天ロックゆう。1

1回のミスは失敗だけど、3回ミスればアドリブだって先輩が言ってた!
弁天ロックゆう。1

何とも思わなかったけどこのシーンのノリコ凄く可愛くない!?
弁天ロックゆう。1

音からイメージを作れるなら、イメージから音を逆算できる…はず!
弁天ロックゆう。1

そんな感じでした!!
漫画版鴨川ホルモー、O/A、僕に恋するメカニカルの
渡会けいじさんの新作が出ました!

今作は人見知りでやりたいことも特にない少女・いずみが
不忍池のほとりで琵琶を鳴らす自称神の弁天様と出会うことで物語が動き始めます。
弁天様は「音を絵としてとらえる」といういずみの才能を見出します。
そしてその才能を見込んであるお願いをします。
ある楽譜の続きを書いてほしいと。
そしてギターを受け取り色々練習を進めていき
まぁ色々あって荒療治的に最終的にはお祭りのステージで演奏をすることに…
過保護親友ノリコにも手伝ってもらい参加しますが
人見知りなのに大丈夫か!?
で、ライターの火のイメージから逆算して上のようなコマに。

人見知りでうじうじ系の主人公と過保護気味な友人で
中々踏ん切りがつかずイライラさせられるかなぁと思っていましたが
なんの、そんなことはありませんでした!
大事なところではきちんと自分で進んでますね。よかった。
ってかバンドで歌ってる時のノリコ凄い可愛いんですけど。。。
さて、気になるのはいずみのソロ部分。
あのイメージからどういった演奏をするのか…
次の巻が楽しみです!!

弁天ロックゆう。 (1) (カドカワコミックス・エース)
渡会 けいじ

弁天ロックゆう。 (1) (カドカワコミックス・エース)
腐らんす日記(1) (ヤンマガKCスペシャル) いなり、こんこん、恋いろは。 (10) (カドカワコミックス・エース) 猫瞽女 ―ネコゴゼ― 1巻 (ヤングキングコミックス) GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン (8)中 (電撃文庫) SE 4 (ジェッツコミックス)
by G-Tools
関連記事

| | 01:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nononsensesnonsense.blog.fc2.com/tb.php/2078-56194768

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT