日毎の戯言

漫画を主に音楽やグッズなどの感想をかいています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

浜村渚の計算ノート 第5巻 【割り切れない】

浜村渚の計算ノートの第5巻です!!
浜村渚の計算ノート5

これはよくあるゲームだよね。
浜村渚の計算ノート5

ふ…風船で軽くなるとか…!
浜村渚の計算ノート5

なんやかんやで武藤に懐いてますよね。
浜村渚の計算ノート5

modとか懐かし過ぎる。あんま使う機会ないよね。
浜村渚の計算ノート5

さぁ、この程度ならわかるでしょ!
浜村渚の計算ノート5

この裁判長の爺さんなんか可愛いな。
浜村渚の計算ノート5

そうなのか。
浜村渚の計算ノート5

う…うさぎー!!という訳で殺人トランプです。
浜村渚の計算ノート5

最低限2進法は知っている…はず。
浜村渚の計算ノート5

じゃあこっちはリミット発散します!
浜村渚の計算ノート5

可愛い。
浜村渚の計算ノート5

???
浜村渚の計算ノート5

なるほど…
浜村渚の計算ノート5

命を懸けたクイズ。解くことが出来るか…!
浜村渚の計算ノート5

そんな感じでした!!
キーワードは「7」な事件の続き。
割り切れない数字故不吉な数として考えられていたそうですね。
なんやかんやでやっぱり数学的に追い詰めるときちんと白状してくれるんですね。
そのあたりはやっぱりプライド的なものもあるんでしょうかね。
割り切れない思いを残しつつ次なる相手は…

キューティー・オイラー!

オイラーさんは有名なので名前くらいは聞いたことがある人は多いかもしれませんね。
ただまぁこの話の最初の方はもしかしたらちょっとついていくのが辛い人もいるかもしれません。
むしろその後の謎かけっぽい話の応酬の方が興味深い。
さて、次は一体どんな話になっていくのか…
武藤刑事は問題を解くことが出来るのか…!
次の巻も楽しみです!!

既刊の感想はこちら
[1巻][2巻][3巻][4巻]

浜村渚の計算ノート(5) (シリウスKC)
モトエ 恵介 桐野 壱

浜村渚の計算ノート(5) (シリウスKC)
浜村渚の計算ノート(4) (シリウスKC) 特等添乗員αの難事件 (3) (あすかコミックスDX) 万能鑑定士Qの事件簿 (6) (カドカワコミックス・エース) 利根川りりかの実験室(2) (KCx) ふらいんぐうぃっち(3) (講談社コミックス)
by G-Tools

関連記事

| | 01:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nononsensesnonsense.blog.fc2.com/tb.php/2075-2a721943

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT