日毎の戯言

漫画を主に音楽やグッズなどの感想をかいています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もののがたり 第1巻 【絆と恋の付喪ノ語り。】

もののがたりの第1巻です!!
もののがたり 1

付喪神とは…
もののがたり 1

律儀ですね。
もののがたり 1

まぁ色々あってお世話になる先の付喪神達。
もののがたり 1

何某かの力。
もののがたり 1

で、お世話になる先の付喪神達の主、ぼたんさん。
もののがたり 1

まぁちょっと地雷踏んでこんな条件を申し付けられました。
もののがたり 1

兵馬が付喪神を嫌う理由。
もののがたり 1

良くも悪くも凄い真面目な感じですね。
もののがたり 1

付喪神ですし。
もののがたり 1

フイを付かれてスパァン!
もののがたり 1

こいつは手ごわそうだ…
もののがたり 1

あれ、攻め所抑えればちょろいぞ。
もののがたり 1

兵馬くんは矢印の先に…
もののがたり 1

あ、これやられ役だ。
もののがたり 1

あ、これやる役だ。
もののがたり 1

何かある感じですかね。
もののがたり 1

ぼたんちゃんすげぇ可愛いんですけど!?
もののがたり 1

そんな感じでした!!
ふと書店で表紙を見かけて気になって、
一話試し読みしてみて「よし、買おう!」という気になって買いました。
付喪神に姉と兄を殺された兵馬が
付喪神と共棲し家族のように暮らすぼたんの下で
居候として暮らすことになりました。
これは兵馬のおじいさんからの特例で
これを拒否ったり途中で帰ったりすると塞眼追放だそうです。

で、ぼたんのところへ向かったものの
一同に会した付喪神達の地雷を踏んでしまい
あまつさえぼたんの地雷も少し踏んでしまい
3日間の期限内に皆に認めてもらえなければ居候できなくなりました。
で、まずはそこの認めてもらうところを始める第一巻。
といったところでしょうか。

2か月連続刊行みたいで、来月2巻が出るみたいですね。
1巻では兵馬の事や人となりは何となくわかる感じですが
ぼたんのことについてはまだほとんど何も触れられていません。
彼女にも何かあるみたいですが、そちらに関しては恐らく次の巻でということでしょう。

付喪神達のキャラも個性がよくでていていいですね!
まぁ、兵馬が凄い真面目なんで余計それが目立ちます。
ある意味いい具合ともいえますねこれ。
絵柄も綺麗で見やすく、尚且つ適度に挟まれるデフォ絵もいい味を出しています。
魅せるべきところは魅せてくれるのでメリハリがいいですね。
これは今後の展開に期待したいところです!

次の巻も楽しみですね!!

もののがたり 1 (ヤングジャンプコミックス)
オニグンソウ

もののがたり 1 (ヤングジャンプコミックス)
もののがたり(2) (ヤングジャンプコミックス) バイオーグ・トリニティ 6 (ヤングジャンプコミックス) GODSPEED 1 (ヤングジャンプコミックス) オニクジョ (ヤングジャンプコミックス) 亜人ちゃんは語りたい(1) (ヤンマガKCスペシャル)
by G-Tools

関連記事

| | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nononsensesnonsense.blog.fc2.com/tb.php/2062-8e8748bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT