日毎の戯言

漫画を主に音楽やグッズなどの感想をかいています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

セカイ魔王 第4巻(完) 【勇者と魔王の物語、堂々完結!】

セカイ魔王の第4巻(完)です!!
セカイ魔王 第4巻(完)

特典~見えた!!
セカイ魔王 第4巻(完)

本気で?
セカイ魔王 第4巻(完)

姉さんの過去話。そういや名前出てましたね。
セカイ魔王 第4巻(完)

邪剣タマ!…なんだかタマを邪険にしてるみたいですね
セカイ魔王 第4巻(完)

うぉぉぉぉぉぉおおおおお!!
セカイ魔王 第4巻(完)

もうニッカさん完璧ヒロインですよねこれ。
セカイ魔王 第4巻(完)

ジェントルの正装は裸にネクタイさ!
セカイ魔王 第4巻(完)

それだ!
セカイ魔王 第4巻(完)


これでも魔物ですから。
セカイ魔王 第4巻(完)

全くだ!
セカイ魔王 第4巻(完)


セカイ魔王 第4巻(完)

ほう、下半身も再生できるのか。ん、服は再生しない?
セカイ魔王 第4巻(完)

なんでだろー
セカイ魔王 第4巻(完)

やっぱりヒロインだ。
セカイ魔王 第4巻(完)

タイトル回収。
セカイ魔王 第4巻(完)

まぁ神ですし。
セカイ魔王 第4巻(完)

ばれてーら。
セカイ魔王 第4巻(完)

仕組みを否定したはいいものの、代替システムは…?
セカイ魔王 第4巻(完)

可愛過ぎる…
セカイ魔王 第4巻(完)

そんな感じでした!!
魔王と勇者のセカイの仕組みを巡る物語、ここで閉幕!
という訳で最終巻でした。
いや、きっちりと物語を片付けましたね。
もう最後の方はニッカさんが完全にヒロインポジションでしたけどね。
単行本の描き下ろし部分ではマオさんが完全にヒロインでしたけど。
何故か最後ジェントルも旅の同行メンバーに入ってましたし。

描き下ろし部分が二つあったんですが…
一番最後の1ページの描き下ろしは中々にくい演出でしたね。
記録係の変態に嬉しい結果でした。
あれは普段変態なのに、先代魔王のことだけには本当に感情的でしたからね。
その印象が強いだけにあの1ページは中々ずるかったです。

んで密かにカバー裏にも中々重大な秘密が…
もしかするとあれがあの神様が生まれた経緯なんでしょうか。
だとすると神様ちょっとかわいそうな感じなんですが…

まぁこの辺りの描き下ろし部分については是非見てもらいたいところですね!
最後まで楽しませてもらいました!
4コマでストーリー物でファンタジーってのは中々難しかったと思いますが
4コマ目できちんと区切りがついていたり落とせていたのはさすがだと思います。
時折ストーリー用のコマ割りになったりで
そのあたりもうまいこと活きていたんじゃないでしょうか!
お疲れ様でした!
次の作品も楽しみにしています!!

既刊の感想はこちら
[1巻][2巻][3巻]

セカイ魔王 (4) (まんがタイムKRコミックス)
双見 酔

セカイ魔王 (4) (まんがタイムKRコミックス)
きんいろモザイク (5) (まんがタイムKRコミックス) 空想科学X (5) (電撃コミックスEX) しかくいシカク (3) (まんがタイムKRコミックス) とりあえず居合でも。 (まんがタイムKRコミックス) 逢刻町そらそれ (カドカワコミックス・エース)
by G-Tools
関連記事

| | 00:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nononsensesnonsense.blog.fc2.com/tb.php/1980-a375acf4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT