日毎の戯言

漫画を主に音楽やグッズなどの感想をかいています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ガールメイキル 第1巻【同居人は15歳の殺し屋】

ガールメイキルの第1巻です!!
ガールメイキル1


特典~
 ガールメイキル1

初めて顔を合わせたのはたまたま行った映画館。
ガールメイキル1 

もともとはこんな仕事。
まぁきっかけに地元に帰ってきたって感じですね。
ガールメイキル1 

桂と芽衣はマフィア。
ガールメイキル1 

生きるか死ぬかの世界に身を置いている。
重要なのは敵なのか味方なのか。さて、どっちかな?
ガールメイキル1 

ふむ、料理でつっていこうという魂胆ですな?
ガールメイキル1 

「麗郷」と「龍の髭」。この二つの組があるみたいですね。
で「龍の髭」の会長は穏健派だったが、引退と同時にそのことに
不満を抱いていた奴らがあふれてきたと…
ガールメイキル1 

ばいばい
ガールメイキル1 

サガなら仕方ないな。サガなら。
ガールメイキル1

わかる!いいよね、こういう子。
でも、割と実は面倒な子だったりもするよね。
 ガールメイキル1

ふむ…過去に何かあった系かな?
ガールメイキル1 

これ…どう見てもアカンやつやないか…
ガールメイキル1 

ね、こういうことになるんですよ。
ガールメイキル1 

どっちかっつーとこっちの世界に入っちゃいけない人だよね。
ガールメイキル1 


ガールメイキル1 

そんな感じでした!!
マフィアが暗躍する港町へ両親の死をきっかけに帰郷した青年・五本木が主人公。
まぁ色々あって少女・芽衣とオカマの桂と一緒に暮らすことになるんですが…
ふたりともマフィア「麗郷」のメンバーで、芽衣も、冷酷な殺し屋でした。
色々事情があって、マフィア同士の抗争が激化しているこの街で
流されるように巻き込まれていく五本木でした。
 
とまぁこんな感じの流れですね。
どっちかというと主人公には特別な意図があって動く感じではなく
周りの環境的に仕方なく巻き込まれている感じなので
まだ何とも言えないところですね。
一応話のキーパンソンっぽい立ち位置になっていきそうな
伏線っぽいのはありましたが。

これは今後どんな展開になっていくか気になりますね。
きっと弟もでてくるんだろうなぁ…
相手のマフィアの一員とかで…とか浅はかに考えてみる!

次の巻も楽しみですね!!

ガールメイキル(1) (アクションコミックス(月刊アクション))
板倉 梓

ガールメイキル(1) (アクションコミックス(月刊アクション))
カリュクス(1) (アクションコミックス(月刊アクション)) 乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ(1) (アクションコミックス(月刊アクション)) DOLLS FALL ドールズ・フォール 1 (ドラゴンコミックスエイジ さ 5-2-1) 放課後!ダンジョン高校 2 (リュウコミックス) うちの大家族(12) (アクションコミックス)
by G-Tools
関連記事

| | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nononsensesnonsense.blog.fc2.com/tb.php/1718-cd7a0ac5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT