日毎の戯言

漫画を主に音楽やグッズなどの感想をかいています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ペーパーブレイバー 第1巻

ペーパーブレイバーの第1巻です!!
ペーパーブレイバー 1

特典~
 ペーパーブレイバー 1

いわゆるところの白魔導士さん。回復や補助担当のあれです。
ペーパーブレイバー 1 

憧れていた勇者はというと…
ペーパーブレイバー 1 

肝心の剣はレベルが低いせいで剣の機能をなしていないし…
仕方ないので取り敢えずレベル上げて切れるようになったら
渡すから勝手に倒してくれ!的な感じです。
ペーパーブレイバー 1 

ふむふむ…
まぁ各職に応じた方法でレベルを上げなということですね。
ペーパーブレイバー 1 

お友達参上!
盗賊の宝さん!
ペーパーブレイバー 1

宝さんが少し調子にのって聖利ちゃんの下着を盗んじゃって…
いやいや返せば問題ないしという訳でやっちゃったのが…
ペーパーブレイバー 1 

これが更にこうなりました。
ペーパーブレイバー 1 

※相手の目を見えなくする魔法です。
ペーパーブレイバー 1 

スポブラ…いいね!
ペーパーブレイバー 1 

ガンナーっているんだ!?
しかもレベル結構高い!
ペーパーブレイバー 1 

あ、やっぱり他の人も色んな職種の人がいるのね。
占い師はやっぱり占うとレベル上がるのかな?
だとしたら結構あげやすい気がするんだが…
ペーパーブレイバー 1 

先ほどのガンナーさんに狙われています。
聖利ちゃんは風邪ひいてふらふらです。
魔力も枯渇しかけ。
ペーパーブレイバー 1 

宝さん強ぇ。
ペーパーブレイバー 1 

なんだこの流れ!?
後、残念ながら皆にパンツ見られてます。
ピンクだったそうです。
ペーパーブレイバー 1 

そんな感じでした!!
たまたま本屋で見かけて気になったので買ってみた…
が、面白かった!
いわゆるへっぽこ勇者の学園物的な感じです。
いや、こう書くと大分誤解が生じそうですね…
打倒魔王に向けて頑張る白魔導士の聖利と
いや知らんがな的な勇者の勇人さん(レベル1)。
そしてお知り合いの盗賊の宝さん。
基本的には勇人さんのレベルを上げるためにワイワイガヤガヤやっている感じですが
最後の方では魔王の手先なのかよくわからないガンナーさん登場。レベル高い。

まぁ色々あって最後のコマのようになりましたが…
これで勇人は自分でレベルをあげようという気になったんでしょうか。

それと、聖利は魔王絡みで過去に何かあったかのような描写がありましたね。
そこんとこも気になります。
個人的には中々当たりの一冊でした!
次の巻も楽しみですね!!

ペーパーブレイバー 1 (少年チャンピオン・コミックス)
藤近 小梅

ペーパーブレイバー 1 (少年チャンピオン・コミックス)
いきいきごんぼZ 3 (少年チャンピオン・コミックス) 実は私は 4 (少年チャンピオン・コミックス) 雨天決行 2 (少年チャンピオン・コミックス) 名探偵マーニー(7) (少年チャンピオン・コミックス) 別冊 少年チャンピオン 2014年 01月号 [雑誌]
by G-Tools
関連記事

| | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nononsensesnonsense.blog.fc2.com/tb.php/1692-680df8ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT